家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました(^^♪

こんにちは、ひげの三村です!

16日水曜定休日、家内の絹子が一緒に登るので楽で涼しい所を探して木曽駒ヶ岳を目指すことにしました。

甲府から1時間半弱かけて駒ケ根のバス乗り場に到着。

ここからバス→駒ケ岳ロープウェイでいっきに標高2,600mの千畳敷カールに到着。この時すでに多くの登山者が登っている感じだ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 宝剣岳
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 木曽駒までの稜線

最初は急な登りなので休み休みゆっくりと登る。天気も良くなってきて目の前の稜線もくっきりと見え眺めは最高!

1時間位で稜線に出て中岳を越えて木曽駒山頂には、10時半ごろ到着。コロナの影響か、平日なのにすでに多くの登山者が。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 木曽駒ケ岳山頂
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 神社

目の前には御嶽山、周りは富士山、南アルプス、北アルプスなど360度の最高の眺め (^^♪ 記念写真 (^^♪

さて、ちょっと早いが、場所を探して少し早いがランチにする。

今日の山頂ランチメニューは前回好評だった生の焼き鳥と、チキンとバジルのトマトソース。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 焼き鳥
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 本日の山頂パスタはチキンとバジルのトマトソース

焼き鳥に塩を振ってじっくりと炙る。七味は忘れたがやっぱり、ん~旨い!

そして本日のパスタは、チキンとバジルのトマトソース。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました チキンとバジルのトマトソース2

今回のパスタ麺は気になっていたパスタを水につけておくと茹で時間が短くて済むみ、モチモチ食感が味わえるらしい。4時間水につけたパスタを袋に入れて持ってきたのだ(^.^) 

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました モチモチ食感?!のパスタ麺

さて、この沸騰した湯にこのパスタを入れて約1分半で茹で上がった!

いざ、実食。モチモチ食感のそれは無く、乾麺の感じでアルデンテ感はあまりないが、まぁそれなりに美味しい(^.^)

ゆっくり山頂で過ごしてからそろそろ降ることに。

帰りは中岳の巻き道を通って宝剣岳を目指す。

宝剣岳は岩場が続く難所だが、絹子は岩好きなので快調に登っている!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 宝剣岳を目指して1

流石に一番高い岩には登れなかったが、チャレンジ精神はさすがだ(^^)/

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と木曽駒ケ岳登山に行ってきました 宝剣岳目指して2

その後も岩場を通って→千畳敷駅→ロープウェイに乗って何も見えないガスの中を降りてきたのでありました。

山頂の眺めは最高だったし、今回の登山も楽しませてもらいました(=^・^=)

木曽駒ヶ岳さんありがとう(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です