三毛猫キッチンバラ園計画は順調です(^_-)-☆

こんにちは、ひげの三村です!

夏ごろからお弁当・オードブル専門の三毛猫キッチンの店舗脇にゲージに沿ってバラをたくさん咲かせるぞ!

ということで始めた三毛猫キッチンバラ園計画。

長雨や猛暑、急な温度差、今年の夏はいつもとは違う感じでしたが、少しずつ挿し木していたバラの苗は大きく成長し、(半分以上は枯れてしまいましたが・・・)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 三毛猫キッチンバラ園計画は順調です バラの挿し木

挿し木した苗に根が生えてきたので9月になってからまた挿し木をしました。

これを三毛猫キッチンのフェンス沿いに50cm間隔ぐらいで植えて今は15本ぐらいでしょうか植わっています。

そして、初夏に挿し木して植え替えた何本かのバラは花を咲かせています(^^♪

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 三毛猫キッチンバラ園計画は順調です バラを挿し木で育てた苗が花を付けました。1
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 三毛猫キッチンバラ園計画は順調です バラを挿し木で育てた苗が花を付けました。2

フェンスが20m以上あるのであと10~15本ぐらい植えないと見栄えも良くならないなぁ (^_-)-☆

涼しくなってきたのでまた挿し木して、年内には苗を植えきりたいです!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 三毛猫キッチンバラ園計画は順調です バラと一緒にハツユキカズラを植えこみました。

そして、バラだけでは寂しいので下を這わすきれいな草を株分けして植えています。

確か「ハツユキカズラ」だったと思います。緑、白、ピンク色に色着くかわいらしい植物です。

季節の変わり目、衣替えの時期ですね。植物も冬に向けた植え替えです (^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です