庭のお花が綺麗です

こんにちは。

先日、子供とぴょんぴょんホッピングで全力で遊んだら腕が筋肉痛のたけだです(^-^;

さて、レストラン ナチュラルグレースのお庭にはたくさんの木々花々が植えてあるのですが、この時期になると紫陽花の花が特に見事です。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 庭のお花紫陽花

紫、青紫、ピンク、白など土壌の㏗で色が変わります。

そしてコチラ↓がカシワバアジサイ。

日が経過するのと同じく色が移りゆく姿が見られます。見事!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 庭のお花紫陽花 カシワバアジサイ

そして、道沿いにはニンジン木(ボク)の紫色の花が綺麗に咲いています。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 庭のお花ニンジンボク

6月7月のお花は紫のイメージがあるのは自分だけでしょうか。

皆さんもどことなく毎日歩いている道の木々の色、見つけてみてください。

通学路で毎日登校している子供達の方が結構情報通だったりします。

脇見運転はダメですョ(^-^;

さて、来週から始まるGO!TO!キャンペーンはメディアで物議を醸していますが、山梨県はどう反応、対応するのでしょうか?

山梨県では桃やスモモが最盛期を迎えます。先日も桃のおじさんの所へ行って話をしてきましたが、美味しい桃ができていますョ!

人間はコロナ渦で右往左往ですが自然の恵みは今年もちゃんと実ってくれています(*^-^*)

食事療法は食べることで心や体を療養させてくれるものだと思います。時間はかかることもありますが自然の治癒薬だと思っています。

普通に生活をしている人は食事をしない人はいません。

「食べる」ということに気を留めて欲しいなと思っています。

そこに、食べて味が美味しいとか、誰かと食べると楽しいとか、誰かが送ってくれたものを食べて美味しいとか、作ってくれた人のことを思って美味しいとか、そうでもないとか、これと合せて食べるのが美味しいとか感情や気持ちをプラスするだけで美味しさがアップするような気がします。

やむを得ず外出できない場合でも、スーパーやデパ地下、通派でおとりよせが容易にできる時代です、特に旬の美味しさを味わって、ほっこりして欲しいな。と思います。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です