家内と蛭ヶ岳登山(^^♪

こんにちは!ひげの三村です!

先週の水曜定休日、いつものように3時に起床。天気がイマイチ”(-“”-)”

ここのところ雨ばかりで山に行けていないな・・・

今日の山梨の天気は午前中はなんとか持ちそうなので近場で行こうと考えていると、家内の絹子が起きていたので山に誘ってみたら行くとの事(*^-^*)

では、近場で軽めの山。。。。と考えて四尾連湖の上、蛭ヶ岳にしよう!

早速準備をして5時過ぎに出発、登山口の四尾連湖には6時頃到着~

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 早朝の四尾連湖 

静かなる四尾連湖を見学してから登山を開始だ!絹子と登るのは1年ぶりかな。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蛭が岳家内と登山

急な坂道が続くが霧に朝日がさして幻想的な登山道

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 家内と蛭ヶ岳登山 幻想的な登山道

山頂には7時半ごろに到着。家内は少し遅れて到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蛭ヶ岳登山 山頂富士山が見えた!

雲の間から富士山が見えました!ラッキー!!

さて、せっかくだから山頂で朝ごはんにする。山頂といえば、パスタ(^.^)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蛭ヶ岳山頂パスタ 地鶏のボロネーゼ

今回はキュウリの漬物をつまみながら・・・

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蛭が岳登山山頂パスタ つまみのキュウリの漬物

食べている間に、富士山はすっかり隠れてしまったので下山することに。

駐車場には9時過ぎに到着、家には10時ごろ到着で、きっと新記録!(^^)!

雨に降られることなく、山頂から富士山も見れて、パスタも食べたし楽しい登山でした。

蛭ヶ岳さん、四尾連湖さん、ありがとう(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です