今日は何の日?

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 今日は何の日?

こんにちは。

今週もはじまりました。

今日は3月9日、サンキューの日、感謝の日なのだそうです。

親、子供、祖父祖母、先生、猫(=^・^=) 誰でも、感謝の気持ちを持つことがあると思うのですが、 きちんと言葉に出して伝えていますか? 「当たり前だと思っていることに感謝、していますか?」と朝ラジオのパーソナリティーが言っていました。

はいっ!自分はしょっちゅう感謝してます。

そして子供たちよ。「感謝」を表現してくれ。と。(-.-) 思いました。

外出とか控えているんで昨日はお家でマスクを作ったり、お菓子を焼いてみたりしていましたが、なんだかウサウサしてしまう今日この頃です。

ただの愚痴になってしまいましたが、感謝の気持ちを持って生活するって気持ちの余裕と比例していますよね。

コロナウイルスが蔓延しつつある日本ではデマによる買い占めや、高値でマスクが売られていたり、人間の心理をついた行動がまた混乱や悪い情報を呼び、 マイナスのループに陥っている中、どれが感謝になる行動なのか、発言を慎重にしたいですね。

そういった事が多い日が続きますが、今まで当たり前だと思っていたこと、普通の日が遅れていることを思い直して感謝。

今週は感謝で始まります。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です