カシワバアジサイの花が咲きだしました!

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

こんにちは!ひげのマスター三村です。

ただいま、ナチュグレの庭にはいろいろな花が咲いています!
カシワバアジサイも咲きだしました(^^♪

ナチュラルグレースの庭にカシワバアジサイが咲きました

毎年6月頃にレストランの玄関に咲いてくれるカシワバアジサイ。
最初は白い花ですが次第に花がピンク色になり最後には濃い赤色へと色変化していくのです。

そして、アジサイは香りのないものが多いのですが、カシワバアジサイは甘~い香りがします。
イングリッシュガーデンでは定番の花木となっているそうです。

家先の垣根や街路樹としてよく目にするアジサイ。
土壌の酸によって色が変わることは知られていますがカシワバアジサイを見かけたら濃い赤に変化する様子を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です