山頂パスタ会 横尾山登山

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 山頂パスタ会横尾山登山編

こんにちは!

朝のミルクティーが欠かせない たけだです。

今日は不定期開催、山頂パスタ会のお話です。

5月1日、前より募集しておりました蓼科山登山は降雪により、行先変更。
富士五湖周辺の竜ヶ岳に変更するもやはり降雪による足場状態が良くないとの情報により、
またまた急遽行先変更となり長野は信州峠、横尾山に登山となりました。

この企画は山頂でメルカートの茹でたてパスタをみんなで食べよう!
というものなのですが、五、六人で。という手軽な人数ではないのです。実は。

今回に限らずこの企画、なかなかの人気でして、あっという間に定員になるのですが今回、予定通りであれば
36名の予定でしたがお天気状況により最終的には26名となりました。

それでもかなりの人数ですよねぇ。

26名分のパスタの量ですよ。もはや炊き出しの量です(・_・;)

大鍋と(ブンブク茶釜みたいな感じの鍋)水30リットル (+o+)
そしてプロパンガス・・・・ (‘Д’)

そのプロパンガス、前回の山頂パスタ会では女性が担いで登っていたということで、ひえええぇーです。

正直なところ、登山よりそのことがスゴイ!と感じました。帰りは水やパスタソース、パスタは皆さんのお腹の中に分散されるので軽くなるけれど、
プロパンを担いで下山。。。ひえええー。歩く危険物・・・と思うのは自分だけでしょうか。

そんな裏方の方々のご協力もあって、山頂で食べる出来立てパスタはさぞかし美味しいことでしょう。
いつか子供と参加してみたいなぁ と思っていますが、筋肉・体力をつけてから機会があったらと考えています。

詳しくはレストランホームページ スタッフブログに写真が沢山アップされていますので、
ご覧くださいね(^_-)-☆

プロパンガスの写真もあります (・_・;)

詳しくはコチラをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です