クリスマスはローストビーフ?!

こんにちは。
 
ひげの三村です(^^)/
 
クリスマス真っ盛りの今日この頃!
 
土曜日からオードブルの盛り合わせのご注文が沢山!
 
特に今年は、甲州牛のローストビーフが人気です(^^♪

土曜日は20個ぐらい、日曜日も10個くらいご注文を頂きました (^^)/

私は、使えない切れた半端を頂いておりますが美味しいです (^_-)-☆

☆彡 ☆彡 ☆彡



春に買った苗を植えたが、何の苗か忘れた?!

背がドンドン高くなって1m以上になって来たが花が咲く気配はない?!

近くの山田さんの畑の似たような大きな木?があるが聞くとパパイヤだそ

うだ。

しかし、どうも葉っぱが違う?

パパイヤの実もないな~。

この長身の植物をフェースブックアップすると友達からこれは皇帝ダリア

だよ~と言われた。

そう言えば、春に苗を買ったような気がする。

皇帝ダリアは、大きくなると6mにもなると聞いたがそんなに高くなると

見えにくいな~。

高くなりすぎて家内が添え木をして倒れない様にしてくれた (^^)/

そして12月に入って2m以上になった先からようやく花を咲かせてくれ

た (^^♪

結構たくさんの花を咲かせてくれるが、私が名前からイメージしていた花

と違う。

皇帝が付いているから大きな花をド~と咲くかと思っていたが・・・・。

でもこれはこれて綺麗だ (^^♪

多年草だそうで、来年は露地の移して育てます (^_-)-☆

☆彡 ☆彡 ☆彡

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です