カキメニュー始まりました。

こんにちは。雨が降る度にぐっと秋らしくなってきましたね。

11月に入り、レストランメニューが変わるのと同時にメルカートでも冬メニュー、牡蠣を使った商品が販売開始となりました。

当店の冬メニューといえば、プリプリの広島産大粒牡蠣を使用したパスタ2種類と毎年、これが目当てのリピーターのお客様に根強い人気のカキドリア。

まずはこちら、牡蠣とほうれん草のクリームソース!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ カキメニュー始まりました かきとほうれん草のクリームソース

スパゲッティーニにするのはもちろん、ペンネなどのショートパスタとの相性もgood!

食べ応え満点のプリプリカキに滑らかなクリームがあとをひきます。

カキは生臭くなく、そしてどうすればこんなにプリプリになるのか絶妙な火の通し加減。

私にとっては一度食べればやみつきのソースでした。

サラリとしたクリームなのでゴルゴンゾーラなどのクセのあるチーズを加えてアレンジして、ちょっと高級店に行ったような感じにするのもオススメ。

白ワイン、赤ワインにもどちらにも合います。

そして、ピリ辛ソースにカキのコラボレーションがあとをひく美味しさのペペロンチーノ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ カキメニュー始まりました 広島産カキのペペロンチーノ

こちらはガーリックを効かせたオイルソース。素材の味を堪能いただけるパスタです。

そして、根強い人気のカキドリア。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ カキメニュー始まりました 広島産カキドリア

(画像はイメージです)商品の容器はレンジアップ可能な紙容器となります。

冬になるとホワイトソースがじんわりとしみわたり、美味しさも倍増するような気がします(^.^)

商品はレンジアップ可能な容器にてお届けです。

アツアツをフウフウしながらハフハフしながら食べるのがオススメ(^^♪

カキメニューは2月頃までの予定です。冷凍でお届けですので、食べたい時に温めて出来上がりの簡単調理(?!)が便利です(*^-^*)

御歳暮やプレゼント、年末に向けてなにかと忙しくなる時期です。

インフルエンザもコロナもとにかく予防の一環で、手洗いうがいなどの衛生面、そして、良質な睡眠、健康的な食生活ではないかと思っています。

美味しいもので笑顔になれる商品を提供できるよう、メルカートも少しずつ前進していきます(*^-^*)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です