敬老の日

こんにちは。たけだです。

今月21日は敬老の日。ですね。

皆さんはなにか予定していることはありますか?

私は敬老対象者が3人ほどおりまして、リクエストがない限り、体に優しい食べ物を送ろうかなと思っています。

少し前から品切れをしてご迷惑をおかけしておりました足立さんちの人参ジュースが入荷しました。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 敬老の日 おすすめプレゼント 有機栽培にんじんジュース

有機栽培で育った人参をそのまま、搾りたてのストレートジュースです。

お子様からご年配の方まで飲みやすいとレストランでも好評いただいている人参ジュース。レストラン店頭でも販売しているので時々、品切れをおこしてしまいますが、それ程の隠れ人気商品でもあります(^.^)

まさに今、取り組みをしているところですがニンジンジュースセットを作ろうかなと考えています。

2本入りですとちょうど贈答用にピッタリ!です。ギフト仕様も無料対応、メッセージがございましたらメッセージをカードに記載して商品と同梱させていただきますのでお申し付けください。もちろん無料でカード作成します(^_-)-☆

もう一つ敬老の日としてオススメしたい商品はスープセット。火入れしてあるものなので溶ければお召し上がりいただけます。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 敬老の日 プレゼント 無添加スープセット

まだ暑さが残る今の時期、ラタトゥイユやかぼちゃのポタージュは解凍して冷製スープとして頂くのも美味しいですよ (*^-^*) 良質なオリーブオイルを垂らしてバケットとワインと。もう最高 (*^-^*)

化学調味料や保存料無添加。素材の旨味を引き出して天然調味料で味を整えた食べるスープ。からだをいたわる良質な贈り物としてオススメします。

************************

昨日の甲府は蒸し暑かったりもして、なかなか寝付けず、志村けんさんの「志村流」という本を読みました。話口調のとても読みやすい本です。

私自身とても元気がなくなってしまった時期には昼休みに車の中で志村けんさんのだいじょうぶだぁシリーズを見て、ポジティブになろうとしていた時がありました。あの笑いにずいぶん助けられました。最新作はもう見ることができませんが、私の中ではいつまでもオリジナルの笑いのエッセンスが残っています。

お笑いがとても好きというわけではありませんが、人を殴ったり、言葉の暴力とも思わせたり、人格をけなしたり度が過ぎる差別的な言葉だったり、聞いてて気分が悪くなるお笑い芸人さんが多いように感じる時があります。人を傷つけないお笑いという目線で見ていくと、そういった芸人さんはお笑い以外のいろいろなジャンルやステージで活躍されていたりして、長く多くの人からも愛されるのではないかと思います。その中の一人が志村けんさんだと思いました。

ゆる~い感じの「志村流」を読み終わってしまって今度は岡本太郎氏の本を読み始めました。

芸術は爆発だ!の岡本太郎氏。

夜な夜な読むには頭が付いていかず、頭がフリーズしそうになりました。。。(>_<) 芸術家も奥が深い!ということで。。。

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください(^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です