蝶ヶ岳登山!

こんにちは、ひげの三村です!暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

水曜定休日、友人の平出さんも定休日ということで北アルプスの蝶ヶ岳に一緒に登ってきました!

安曇野を目指して5時過ぎに出発!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山! 安曇野目指して三俣登山口到着

三俣登山口には7時前に到着。車がいっぱいでほぼ満車だ!水曜日なのに多い。。。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!蝶ヶ岳方面に進みます。

そういえばちょうど1年前、隣の常念岳に平出さんと登ったのだが、今回も登山口は一緒だが、今回は左の道を行き、蝶ヶ岳を目指す。

この登山道は渓谷沿いなのでとても涼しくて気持ちが良いのだ(*^-^*)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!途中の渓谷
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!渓谷沿いの登山道で美しい植物も。

登りだす時に日焼け止めを忘れたことに、ふと気が付き、前を登る登山者を抜きながら「日焼け止め持ってません?」と聞きまわる(;^ω^)

山頂で泊まっていた方が降りてきたので尋ねてみたら持っていて、快くお貸しいただいた!(^^)! ありがとうございますっ!

山に登る人は良い人ばっかりだなぁ (^.^)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!山頂到着

さて、休み休み大福を食べながら11時間前には山頂に到着。予定通りだ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!山頂にはテントが。

テント場には、10張り以上のテントがある。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!穂高連峰や槍ヶ岳が見えます。

目の前には、穂高連峰や槍ヶ岳が雲に見え隠れしながら雄大な姿を見せてくれる。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!山頂パスタ1

さて、これらの雄大な山を目の前にランチに。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!山頂パスタ2
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!山頂パスタ3 ナスのボロネーゼパスタ

本日のランチは、“蒸し餃子”と“旬のなすと地鶏のボロネーゼパスタ”だ!

朝、なすをゆっくり素揚げしてきたので甘くてボロネーゼソースの酸味とマッチして美味しい(^^♪ そこへパルメザンもたっぷりと!

具とソースがいっぱいだったので2人ともお腹いっぱいだ (^_-)-☆

1時間ぐらいゆっくりして降りだす。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!下山、高山植物1

この時間で結構登ってくる登山者がいて、きっと山頂で小屋かテント泊なのだろう。他の山々も見渡せて眺めが良いのでゆっくり堪能してください(^^♪

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 蝶ヶ岳登山!下山風景

下りは順調、ひざが痛くならない歩き方を意識的に考えながら降ったので調子よかった。

2時半には登山口の三俣に到着、帰りは平出さんに運転して貰って、私は助手席で一杯飲みながら至福の時間を過ごしながら甲府に帰ったのでありました(^^♪

蝶ヶ岳さん、平出さん、ありがとう(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です