サバのアレンジパスタがTVで紹介されました

こんにちは。久しぶりのブログです(^-^;

すっかり、秋ですねぇ (*^-^*) 甲府は紅葉には少し早いですが過ごしやすい気温ですね。
運動会や秋の行楽、皆さんはお出かけされましたか?

さて、さて。

先週末にYBS山梨放送 てててTVにひげのマスター三村が出演しました。
数日前に局の方からサバ缶を使った料理を作って欲しい。
というご依頼をいただき、「サバと大葉のパスタ」を紹介しました。

撮影時の風景ということで各自カメラやスマホを持って撮影したのですがうまくとれず、
結局、局の方に撮ってもらいました。

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ サバのアレンジパスタがTVで紹介されました マスター撮影

さすがです!プロ目線!

そして完成品はこちら。

贈答・プレゼントにも。こだわり無添加パスタソースの専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ サバのアレンジパスタがTVで紹介されました サバパスタ

★材料★
サバ缶(水煮)、オイル、ニンニク、大葉、ミニトマト、塩、のシンプルパスタです。
家庭にあるもので簡単に作れる。
というところがいいですよね (*^-^*)

実はこのレシピ、考えたのはいさむ君。
詳しくはナチュグレ通信10月号に記載されていますので是非、のぞいてみてくださいね。
いさむ君とは誰なのか?という疑問にもナチュグレ通信バックナンバーを見るとわかりますよ♪

このサバを使ったパスタは先週放送されました。皆さん作ってくれたかな~

撮影の数日前に試作品をお味見することができまして・・・
サバ缶は骨も丸ごと入っているのでツナとは違う、食感を楽しめました。
大葉で缶詰め特有の匂いも消えてさっぱりとしたオイルパスタでした。

あるもので作るといえば、塩・コショウ・チーズで作る「カチョエペペ」がありますが、一度も成功したことがありません。
久しぶりに作ってみようかな (*^-^*)
赤ワインに合うんです~これが。

皆さんもサバ缶のアレンジパスタお試しくださいね♪

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です