三毛猫キッチンバラの花園計画(^^♪

2023/09/04

こんにちは。
 
ひげの三村です(^^)/
 
2020年春、コロナが始まり店が暇で手が空いた。
 

そこで、三毛猫キッチンの草ぼうぼうのフェンス横を綺麗にした。

 
せっかく綺麗にしたのでバラでも植えようかと思ったが、お店は暇なので

お金もない!
 
そこで挿し木をする事に。

近所や知り合いのバラの木から枝を貰いベランダの鉢に200本ぐらい挿

し木をした。

 
ネットでちょっと調べて、あとは「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」式で毎

日朝夕水をやった結果1割ぐらい根付きました (^^♪
 
それを三毛猫キッチンのフェンス横に植えてまた毎日水をやった!

 
何とその秋、小さな苗から花を咲かせせてくれたではありませんか (^^)/
 
秋も挿し木してみましたが、あまりうまくいきません ((+_+))

 
翌年の春もまた200本ぐらい挿し木して、根が出たものを三毛猫キッチ

ンに植えた。

 
バラは、思いのほか早く育ち、昨年もいろいろな咲かせてくれた (^^♪

 
そして今年4月、昨年から植えていた芝桜綺麗に花を咲かせてくれた!
 

そして丸3年がすぎ、バラの幹も太くなり枝もいっぱい伸び花も咲かせて

くれ (^^)/。

 
夏場は、朝の涼しいうちに毎週1度は伸びた枝や咲き終わった花を切って

います。

 
今年は、伸びた枝を川の反対側に針金を張って伸ばそうと頑張っていま

す。
 
また、来年が楽しみです (^_-)-☆
 
☆彡 ☆彡 ☆彡

にまだまだ暑いですね~ ((+_+))
 
これからこんな陽気が、毎年続くのでしょうか?!
 
恐ろしい事です ( 一一 )
 
では、今週も楽しい1週間になります様に。
 
また、良い出会いもあります様に (^_-)-☆
 
“ありがとう ”
 
“感謝 ”
 

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です