大雨と飲食店休業時短要請!

こんにちは、ひげの三村です!

ここのところ、日本は梅雨に戻った様な天気で各地で被害が起きています。

昨日は、長野県岡谷市で土石流が発生し小中学生も含めて3人が亡くなりました。

今日も九州では、大雨が降りそうです。

昨年も九州では大きな被害がありました。

九州は、西側が海なので温暖化で温まった海水が蒸発して大量の雨雲を作るのでしょうか・・・。

これからも何十年に1度の豪雨が毎年ある様になるのでしょうか?!

現在、長野県には大雨洪水警報が出ていて、多くの市町村に避難指示が出ています。

山梨県は、現在は警報は出ていませんが今後分かりません!

山沿い川沿いの皆さんご注意ください。

私も山は諦めて静かにしています。

そんな中、長崎山梨県知事から飲食店に

8月14日(土)から22日(日)休業要請がありました!

微妙な期間です・・・。

よく要請の内容を見るとグリーンゾーン認証施設は、夜8時までの時短営業でも良いそうです。

そこでナチュラルグレースは、休業ではなく時短営業で対応します。

ご理解頂きたいと思います。

ナチュグレスタッフは、高齢者はすでにワクチン接種を済ませ、学生さんもみんな大学で2回の接種を済ませています。

職域接種で10人が1回済ませ来週2回目接種の予定です。

私も県の大規模接種のグリーンゾーン枠で来週接種します。

強制はしていないので、接種を控えるスタッフもおります。

私も人生で子供の時を除きワクチン接種は初めてです!

しかし、仕事柄私がもしコロナに感染した場合、多大な影響と迷惑をお掛けする事になると思い接種する事にしました。

山梨県でもここのところ、毎日50人以上が感染しており市中に菌が漂っている可能性があります。

うつりやすい環境になって来たのかな~と思われます。

皆さんお気をつけください。

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です