ケーキセット販売開始しました。

こんにちは。たけだです。

あっという間に3月ですね。3月。卒業や受験というイメージが浮かびますが、皆さんはどんなイメージですか?

さて、今日は、やっとWEBにアップすることができました、シフォンケーキの商品化です。昨年の秋ごろからシフォンを通販でも販売することになったのですが、猫の手も借りたいくらい、一日がアッという間に終わり、ああ。今日もシフォン手つかずだった。という日々が過ぎ数か月。

レストランで人気のシフォンや以前のメニューの再販などで紅茶のシフォンも加わり、シフォンケーキは全4種類。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ ケーキセット販売開始しました。かぼちゃのシフォンケーキ

レストラン一番人気、かぼちゃのシフォンケーキ。

細かく砕いたかぼちゃ、ペーストを練りこんだ色合いも鮮やかなシフォン。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ ケーキセット販売開始しました。紅茶のシフォンケーキ

紅茶のシフォンケーキ。

アールグレイ茶葉を一度少量の湯で戻して、その紅茶液と茶葉を加えました。なので少し色は濃い目です。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ ケーキセット販売開始しました。抹茶のシフォンケーキ

抹茶のシフォンケーキ。お抹茶が入っています。色鮮やかです。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ ケーキセット販売開始しました。チョコレートのシフォン
cchちょちょkちょこちょこrちょこれちょこれーちょこれーtちょこれーとちょこれーとsちょこれーとしちょこれーとしfちょこれーとしふぉちょこれーとしふぉnちょこれーとしふぉんチョコレートシフォンチョコレートシフォン

チョコレートシフォン。しっとりしています。生クリームとの相性抜群です。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ ケーキセット販売開始しました。ごぼうのガトーショコラ

ごぼうのガトーショコラ。ごぼうをほの甘く炊いてから生地に混ぜます。

ごぼうは和のイメージがありますが、外国でも存在はしていて木の根として認識されているそうです。でも市場では見たことがあります。

コートジボワール産のチョコレートを使用。

余談ですがラグビーで強い国だったとテレビで見て思いだしました(^-^;

気になるお味は、ごぼう感はあるのに、和のイメージで口にすると見事に覆されます。

ごぼう×スイーツ=相性良し ということに気が付きます。

そして、ごぼう = 食物繊維、野菜 = 多少食べすぎてもいいんだ!という、これも潜在意識で罪悪感が少しだけ薄れるケーキです(^-^;

でも砂糖、いえ、当店ではミネラルも入った優しい甘さの甜菜糖がごぼうと同じくらいの比率で入っています。チョコレートの甘さもあるので甘さは控えめなほうではありますが、是非一度、ご賞味いただきたい一品です。

現在はこの5種類からお好みのケーキをチョイスして箱に詰めるといったセットで販売しています。

他にレストランで人気なので通販でも商品化したいものはあるのですが、冷凍で食感が変わってしまうことや、生地がカットするとボロボロになってしまったり、形状を保ったまま包むのが難しいなどの問題があるので今は販売していませんが、改良して、アイテムが増えればいいなと思っています。

冷凍保存で1ヶ月程度は保存可能ですが、到着後は早めにお召し上がりください。自然解凍しておめしあがりください。

それに加え、マスターのイチオシ、南アルプス産はちみつ入りの生(ホイップ)クリームをお付けしたセットもございます。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ ケーキセット販売開始しました。南アルプス産はちみつ入り生クリーム付 シフォンケーキセット

はちみつの甘さは何とも言えない優しくてまろやかで格別です。

お試しくださいませ。

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です