大蔵高丸に登って来ました(^_-)-☆

こんにちは!ひげの三村です(^.^)

先週の水曜日、北アルプスに登ろうと準備をして4時半出発!

松本インター付近に来たら、大雨”(-“”-)”

ラジオで天気予報を聞いていると今日は、長野は雨で山梨・静岡はまあまあの天気との事。

そこで松本インターでUターン、甲府に帰って大菩薩方面の地図を持って大月方面に再出発!

秋の山頂パスタ会の山を探しに行きました。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山 1

甲府から1時間半、大和村の湯の沢峠まで車で来ました。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 2 湯の沢峠

すでに標高1600m!

さて、ここから右に行こうか左に行こうか迷うな~。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山 3

左は登りにくそうな急な砂地がある様で右に行くことにしました。

8時少し前から登りだして、

周りが草花いっぱいでお花畑の様にこの時期でも花がいっぱい咲いている。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山 湯の沢峠のお花畑

ただし、網にフェンスに囲まれているところがである!

ここも鹿たちに食べられてしまうので囲まれている様だ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山 山頂

30分ぐらいで山梨百名山でもある「大蔵大丸」に到着。

雲の上から富士山の山頂が少し見えて天気が良ければ展望も良さそうだ!

しかし、30分では短すぎるなぁ・・・。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山の湯の沢峠お花畑その2

その先に進むとまたしてもお花畑!

大蔵高山に登った気になれます

こちらの方がもっと咲き乱れている(^^♪

次のお山は、破魔射場丸(ハマイバマル)凄い名前!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山 ハマイバマル

そのまま進んで10時前「米背負峠」に到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山 背負負峠

こちらも面白い名前!

ここを降ると別の林道に出る様でそちらから登ってくれば良いコースだと思ったが、あとで行ってみると林道は閉まっていた(~_~;)

米背負峠から引き返して大蔵大丸に11時過ぎに到着。さてここらでランチタイム。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 大蔵高丸登山山頂パスタ秋ナスと地鶏のボロネーゼパスタ

本日のランチは、秋ナスと地鶏のボロネーゼパスタ!

標高1,781mなので茹で加減も最高で美味しく頂きました(^_-)-☆

湯の沢峠まで戻って車で自宅に2時には帰ってきていました。

ありがとう!個性的な名前の山々さん(^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です