ナチュグレのこだわりコーヒー

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ ナチュグレのこだわり水出しコーヒー

快晴の甲府から。

さて、今日は暑さと湿気と日差しが強いので涼しいげなお話を。

レストラン ナチュラルグレースでは水出しアイスコーヒーをご提供しているのですが、

自家製水出しなので専用ドリップ容器を使い、なんと、6時間もかけてゆっくりゆっくり抽出しています。

オープンが11:00なので、早朝にマスタがドリップセットアップをします。

このドリップの台座、この棚に合うように大工さんにお願いした特注品です。近くでみるとなかなかの大きさで、ちょっとびっくりしますヨ(^.^)

上からゆっくりとドリップされたコーヒーは香りはもちろん、色も濁りが無く、雑味もなく、後味スッキリなのが自慢です。

「ああ~おいしい~」とため息ついちゃうくらい、おいしいです。

抽出もそうですが、そもそものコーヒー豆、当店では日本の青年が作っているネパール産の有機栽培コーヒー豆を使用しています。

その日本の青年は池島君というのですが、彼は日本とネパールを半年ずつ生活しているアクティブな人です。

「こんなところに日本人」にも出た好青年で新婚さんです。

そんな彼の情熱が注がれたコーヒー豆を使って、水出しドリップコーヒーを作って、コーヒーゼリーを作ります。

風味豊かでまろやかなアイスコーヒーやコーヒーゼリーは常連客には人気のアイテム。

常連客は違いに敏感。ですから皆、真剣に、丁寧に取り組んでいます。

時間はかかりますが、美味しいものは待て。ということですね (^-^)

レストランへお越しの際は、是非、こだわりのコーヒーやデザートを味わってくださいね(^_-)-☆

ひんやりまろやかゼリーは夏限定デザートです(^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です