西湖と富士山の素晴らしい景色

こんにちは。ひげの三村です。

11月11日水曜、レストランの定休日に愛車パジェロに自転車を積んで富士の方へ登山へ行きました。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 愛車パジェロに自転車を積んで出発

西湖に自転車をこっそり置いて、河口湖方面へ。

今日は富士外輪山縦走をします(^.^)

トンネル近くの毛無山登山口駐車場に車を置いて登りだす。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 毛無山登山口付近に駐車

肌寒いがこのくらいの方が急な登り坂を登るにはちょうどいい。

そこから約一時間急な坂道を登って毛無山山頂へ到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 毛無山山頂

標高は1,500ⅿちょうど、500mくらい登ったようだ。

今日は快晴、ここからの景色。目の前には富士山、下には河口湖と西湖、左上には山中湖も見える。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 毛無山山頂から望む景色

ここから十二が岳を目指して縦走だ!

頂きごとに「一が岳」「二が岳」と看板が付いているぞ。面白い。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 十二が岳を目指して縦走

そして「八ヶ岳」に。ちょっとこれには苦笑い(^-^;

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 八ヶ岳

その先を進むとそこは「十一が岳」。あれ?登山道から外れてしまった?

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 十一が岳

その先を進むとつり橋が。このルートは岩場や急登、急落が多く、そしてこのつり橋。画像で伝わると思うが このつり橋、結構怖そうだ。 (・_・;)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 十二が岳に向かう途中のつり橋
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 十二が岳の途中の最後の砦

そして最後の岩場(すごい急だ)を登ると十二が岳に到着!やった\(^o^)/

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 十二が岳山頂

十二が岳から望む景色は素晴らしいかった!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 十二が岳山頂から望む景色

真下に西湖、正面には富士山。綺麗だ。

富士山と西湖を前に心の中でサイコー!と叫んで20分位眺めていた。

時計はまだ9時。昼飯には早いので次を目指すことに。

金山、鬼が岳を過ぎて眺めの良いところでランチをしようとコンロを出して、火を探すが・・・・ん?!見当たらない。

何処を探してもライターがないっ! またやってしまったようだ”(-“”-)”

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 昼飯にするもライター紛失?

仕方なくパスタは諦めて厚切りベーコン、鶏の軟骨、アンパンを食べて10分位で切り上げることに。

鍵掛峠を通って急な下りを約1時間、先にこっそり置いてあった西湖の癒しの里根場に到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 西湖いやしの里

結構観光客がいる中、自転車を取り出して古民家を見ながら通り過ぎる。

その後湖畔を日差しを浴びながら楽しくサイクリング。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 西湖と富士山の素晴らしい景色 西湖湖畔をサイクリング

13時過ぎには車に到着、若彦トンネルを通って帰宅、家の前の草津温泉で疲れを癒したのでありました。

天気の良い日には景色、今は紅葉を見ながらサイクリング、オススメです (*^-^*)

富士山、西湖さん、十二が岳さん、ありがとう(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です