みんなで白馬岳登山(^_-)-☆

こんにちは、ひげの三村です!

8月11日12日と登山仲間で白馬岳に登って来ました!

朝3時半集合、みんな何度も一緒に登っている仲間たちだ(^^♪

朝は天気は良いが、予報はこれから下り坂だということだが、とりあえず出発!

2台に分乗して4時前に高速に入って深夜割引成功!

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆ 栂池到着

安曇野インターから白馬の栂池に6時半に到着。

7時始発のゴンドラとロープウェイに乗って標高1,900mの栂池自然園へ。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆栂池ロープウエイ
お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆ 栂池湿地帯

登りはじめは暑かったが、花々が咲く湿地帯や雪渓を通って白馬大池山荘には11時に到着。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆ 白馬大池

綺麗な白馬大池の横でランチにする。

本日のランチは、レストランの旬メニュー、ナチュグレ特製グリーンカレー!

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆ランチはグリーンカレー アルファ米

今回、ご飯はアルファー米。

沸騰したお湯を入れて15分待つ間にソースと具を温める。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆ つまみにソーセージ

その間に勝倉さんがソーセージを振る舞ってくれた(^.^)

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆ グリーンカレー

グリーンカレーは、みんなで手分けして完成、結構豪華なランチで美味しく頂きました。

1時間ゆっくりランチしてさて、出発。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆の稜線

稜線に出ると雲も多いが、丁度良い天気で目指す山が、見えそうで見えない!

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆白馬岳山頂

視界もだいぶ悪く雨も降ったりと変化のある稜線を最後の力を振り絞って全員無事白馬岳山頂に予定通り4時ごろ到着!

あいにく周りは何も見えませんが皆が無事到着して良かった良かった(^_-)-☆

記念撮影をして少し下ると今日のお宿、白馬山荘に到着。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆白馬山荘

食事が5時45分からという事なのでその前にプチ宴会!

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆白馬山荘でプチ宴会

山小屋の自炊場所で勝倉さんの調理したおつまみや皆が持ち寄ったいろいろなつまみを頂きながら重い荷物であったワインやビール、ウイスキーその他を美味しく頂きました(^^♪

小屋の夕飯を頂いてから二次会・・・・(^.^)

私は早寝なので先に寝てしまいましたが、持参したお酒たちはきれいに美味しく飲み干したのでありました。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆白馬山荘寝床

翌朝、4時起きで山頂で朝ご飯を食べながら日の出を見る計画でしたが、起きたら雨模様?!

でしたが、仕方がないので昨日の自炊場所で朝ご飯の塩ラーメンを作って皆で頂くことにしました。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆朝食に塩ラーメン

朝食も済み、雨が止みそうにないので雨具を着て6時出発!

今日は猿倉まで約1,700ⅿを一気に下る。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆白馬山荘雨の出発

白馬大雪渓を初体験のアイゼンを付けて降りるのも良い経験で皆も楽しいのかな?! それぞれに楽しく進んでいるようだ。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆白馬大雪渓

下山して5時間かけて猿倉に11時頃到着。

と、なんとマイクロバスが迎えに来ている!(^^)!

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆バ・ブローさんがバスで迎えに来てくれた!

実は、私が昔からお世話になっている白馬のプチホテル「バ・ブロ―」のオーナーが迎えに来てくれていた!(^^)!

実は前日に、山小屋から電話して無理なお願いをしていたのです。。。

皆でバスに乗って車のある栂池まで送ってもらい、温泉に浸かってからバ・ブローでバーベキュー!

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆バ・ブロー
お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆温泉
お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレース専門店 ナチュラルグレースメルカートブログ みんなで白馬岳登山(^_-)-☆バ・ブローさんでバーベキュー

さすが白馬、肉は豚肉に鹿肉・猪肉と嬉しい(^^♪

駅前で買ったお酒を頂きながら(オーナーの手間節約、経費節約)で運転手2人を残してお酒を楽しみながら下界の白馬も満喫して帰って来たのでありました。

天候不順で大変だったけど、良い仲間と楽しい2日間を過ごしました。

白馬岳さん、登山仲間のみんな、そしてバ・ブローさんありがとうございました(^^♪

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です