牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山

こんにちは!ひげの三村です。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山 

先週に引き続き、大月方面の湯の沢峠まで車で行き、先週は右の大蔵高丸に登りましたが今回は左のほうへ登ってみました!

最初は急な登りが30分くらい続き、白谷ノ丸山頂へ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山 白谷ノ丸山頂

ここからは尾根筋の歩きやすいアップダウン。黒岳を登り今回の目的地「牛奥ノ雁ケ腹摺山」に到着!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山頂

この辺りには3つの雁ケ腹摺山があって、笹子雁ケ腹摺山と、雁ケ腹摺山。なかなか覚えられない長い山名だ。

今は見かけないですが昔あった500円札の富士山の写真は、ここ、雁ケ腹摺山から撮った写真なのだそう。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山 昔の500円札

ここにも日本一の富士山が!と発見です。

ここまでは2時間で到着。このコースなら皆で登れば3時間あれば着くかなぁー。

よしっ!ここを秋の山頂パスタ会のコースにすると決めたぞー(^_-)-☆

雁が腹を擦りそうな丸く平らな山頂で広くてバッチリ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山 山頂でパスタの準備

さて、お腹がすいたので一人山頂パスタとしよう。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山 山頂パスタ 3種類のきのこと甲州梅の和風パスタ

本日のパスタは3種類のきのこと甲州梅の和風パスタです。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門手・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 牛奥ノ雁ケ腹摺山に登山 山頂パスタ 枯れ枝で箸

フォークや箸を忘れたので枯れ枝を箸に、パスタを美味しく頂きました。

ゆっくり下りて無事、家路についたのでありました。

あとで知ったのですが牛奥ノ雁ケ腹摺山は日本で一番長い山の名前だと知りました!(^^)!

ありがとう牛奥ノ雁ケ腹摺山さん!

山頂パスタ会でまた来ますね! (^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレース メルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です