お手軽ピザで乾杯♪

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ お手軽ピザで乾杯 シーフードピザ

こんにちは。

快晴の甲府から。

12月も半ばとなりましたね、時が経つのが早いです。

来週はクリスマスですが皆さんは何か予定はたてていますか?

今年のクリスマスは平日となっているので21.22あたりでクリスマスパーティーを開催される方も多いのではないかと思います。

私事ですが山梨へお嫁に来る前はワイン屋に勤めていた為、クリスマスはかき入れ時でクリスマス付近には自分の誕生日なんですけど、自分を祝うとかしないんで普段通り、

残業の記憶しかありません。またクリスマス生まれの相方には残念ながら何もなし。

なぜ日本は仏教徒が多いのにこんなにもお祝いをするのかちょっと不思議だったりします。

日本のマーケティングがそのように仕向けられているわけなのですが、

子供たちにとっては嬉しいイベントだと思います。

我が家もサンタネタのやり取りがものすごく複雑化してきました (^-^;

それはさておき。

食いしん坊が揃う我が家は食事だけは何かにつけていつもと違った特別な料理になることが多いです。

今年はピザを作ろうかなと思っています。スペアリブやロ-ストビーフやターキーなどとにかくオーブン料理は手軽で豪華に見えるので、

それに放っておける。というのが私にはちょうどいいです。

ただ、時間がかかるので 肉料理からデザートまで作るとオーブン渋滞がおこりますけどね(^-^;

今週末あたりはピザ生地とソースを作っておいて、好きな食材をトッピングして子供に作ってもらう作戦です(^.^)

ちなみに、メルカートのピザは解凍してから220℃のオーブンで焼くだけの簡単調理♪

今はスーパーなどでも いろいろな種類のものを目にするようになりました。

ピザもチーズも大好きなので時々試して購入することがありますが、メルカートと似たピザ生地には未だ出会えていないこと、そして、具材が多い(厚い)と思います。

シーフードは少し多めに加熱してもOKかなと思います。

いろいろなピザで食べ比べも楽しいですね♪ (^-^)

今週も食べ物話題で始まりましたが、良い1週間をお過ごしくださいネ(^-^)

【贈答・プレゼントにも。こだわりの高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です