三毛猫キッチンは大忙し!(^^)!

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 三毛猫キッチンは大忙し

こんにちは。ポカポカ陽気の甲府から。

11月も終わりに近いというのに温かく、体温調節が難しいです。

今月に入ってから、大口のお弁当注文やケータリングのご依頼が多く、先週はメルカートの部員も出張でお弁当のお手伝い。

普段はオフィスワークなので現場に出るのは新鮮です(^.^)

作業着、マスク、帽子を装着して、いざ三毛猫キッチンへ。

作業台にずらりとお弁当箱が並び、そこへ詰め詰めしていきます。

おかずを盛る人、ご飯を詰める人、手際よく。当店のお弁当は、炒め物を乗っけるだけとかではなく、

一つ一つのお弁当マスに手間がかかっています。

例えばですが、個人的に(盛り付けの作業は)サラダが工程が多いかなと思っています。

ミックスリーフなどを盛る

    ↓

ドレッシングをかける

    ↓

カイワレ、コーンをのせる

    ↓

人参ラペをのせる

    ↓

人参ラペにパセリをかける(これも生パセリからなので香りが良いです♪)

でサラダのマスは完成。

とこんな感じ。

こういう細かいところが美味しさの秘密なのかなとも勝手に思っております(^-^;

このルーティーンを一人で延々と何百個とこなしていた回もあって、サラダは冷たいので寒いっ。。

途中、寒いでしょ~替わるよ~と言ってご飯盛りにバトンタッチしてもらったり、ナチュグレのスタッフはこういう感じでやってます。

だからか、皆さん仲が良いし、よく声かけして なんだかんだ時間までにきちんと仕上げることができる。

いい仕事をしているなぁ~とボッチ仕事の通販部員はそう思いました。

年末年始、年度の始業、終業は猫の手も借りたいほど忙しく、私も三毛猫キッチン隊出張なのですが年に何回かの出番ですが、お手伝いを楽しみにしています(*^-^*)

山梨県内はお弁当・ケータリング配達可能ですので、通販では味わえないナチュグレ料理をお楽しみいただければ幸いです。

ナチュラルグレース三毛猫キッチン

【贈答・プレゼントにも。こだわりの高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です