あったかアイテム ~ホッカイロ~

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ  あったかアイテム ホッカイロ

こんにちは。雨の甲府から。

子供の反抗期に悩まされて気分も下がってしまうお年頃の主婦業(そうでなくても)の方におすすめの一冊。

「名画で学ぶ主婦業」2作目も販売されてます。

共感という部分でいろいろと吹っ切れる感じがします。寝る前に読むと興奮しすぎて眠れなくなるか、安心してぐっすり眠れるかのどちらかです(-.-)

さて、今日は寒いのであったかアイテムのお話をつぶやいてみます。

冬に欠かせないアイテム、ホッカイロ。皆さんは貼らない派?張るタイプ派?

貼る場合、貼る場所で体感(実質)温度が持続するか しないかの差が顕著に現れます。

太い血管が通う所、大きな筋肉の場所に貼ると効果的です。

肩甲骨の間の背中に1枚、お腹は真ん中ではなく、下のほうの腰や下腹部に。試してみて最強な部位は、内太もも。ですが、「太もも貼り」は服によりけりです。

寒さでお腹が痛くなったり、足元がかじかんでしもやけになったり(今は「しもやけ」ってあまり聞かないですね)寒いと(乾燥などの環境要因もありますが)風邪などのウイルスももらいやすく、思考も低下するので「冷え」にはいいことはないです。

外皮を温めるのではなく、体の芯を冷やさない工夫が必要です。

そして内臓が強いと風邪も回復力が早いので、日々の食生活にも気を配りたいところです。

具沢山スープや豚汁など、お野菜やお肉も入った満点スープで内臓免疫力をつけていきたいですね。

「マグマ」というホッカイロはめちゃめちゃ熱いのでやけどには気をつけて、ポカポカな冬をお過ごしくださいませ。

【贈答・プレゼントにも。こだわりの高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です