納涼祭でバーベキュー200人分!

2024/8/12

 

こんにちは。
 
ひげの三村です(^^)/
 
先週の土曜日、食堂を出店している旭陽電気さんが納涼会を開催しまし
 
た!
 

 
キッチンカーが6・7台や芸人さんも招待して500名ぐらいお客さんが

いらっしゃて

 
盛大に開催されました (^^♪
 
その中でナチュラルグレースは、200人分の焼肉を頼まれました!
 
甲州牛20kg、富士桜ポーク20kg用意しました。
 
気安く受けたが、こんなに沢山はさすがに初めてだ!
 
肉屋さんと相談して甲州牛のカルビともも肉を10kgづつ。
 
豚は、富士桜ポークのロースと豚トロ10kgづつ用意してもらう。
 
金曜日から用意しようと思っていたが、ケータリング2か所で入っていて

無理。
 
土曜日当日も朝お弁当がたくさん入っていて、用意しだしたのは12時ぐ

らいから。

 
4種類の肉を各150gづつと野菜を皿65皿に盛付る。
 
並行して自家製焼肉とタレ、豚トロの塩だれを作る。
 
盛りつけた肉に適量タレをかけて段ボール箱に重ね周りに氷を真空パック

した物を置いて冷却する。
 
車のエアコンをいっぱいにして段ボールを積んで出発。
 
バーベキューの備品は、もう1台の車に私が用意しました。
 
2台で旭陽電気に3時ごろ到着した。
 
もうキッチンカーは来ていた。
 
レンタルしたバーベキューセットを5台も届いて組み立てる。

 
組み立てたら、炭を起こす。
 
これが結構大変だ!
 
炭30kgを山用のガスコンロに網を置いて炭を火をつけるが、なかなか

着かない。

 
暑い中、2時間5台分の炭に火を点ける。
 
最初は、少し火が付いた炭をバーベキューコンロに広げて置いていたが、
 
待てよ!山状に積んだら全体に火が回った!
 
5時半に30kgの炭に火が点いた (^^)/
 
6時開始の前に炭を広げて準備OKです。
 
あとはお客さんに焼いてもらいます。

 
そうは言ってもいろいろ上手く回る様に見ていなければなりません!

 
炭火なので暑いですが、皆さん楽しく焼いて良かったです (^^♪
 
そして9時ごろ肉も無くなって片付けるが、炭火が残っていて水をかけて

消し、車に乗せて帰るが、
 
高速で走っていると煙くなって来た!
 
煙いので窓を開けるとその風て消えていた火が点いて来て段々煙がひどくなって来た “(-“”-)”
 
まずいが、水もないし行くしかない!
 
なんとか煙を出しながら三毛猫キッチンに到着。
 
車から降りして水をかけたので消したのでありました。
 
良かった、良かったが、私は朝早くから20時間ぐらい働いてクタクタでありました ( 一一 )
 
ですが、はじめての事でいろいろありましたが良い経験になりました

(^_-)-☆
 
☆彡 ☆彡 ☆彡

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です