仕事の前に赤岳登山 2023.5.17

2023/5/22

こんにちは。

ひげの三村です(^^)/

5月に入ってから水曜日定休日が、3周連続で仕事”(-“”-)”

しかし、17日水曜日は、夕方セッティングのケータリングだけ!

そうだ!朝早く行って昼に帰れば大丈夫だ(^^♪

と5時出発、6時に赤岳登山口の美濃戸口に到着登りだす。

まだ、空気は冷たく肌寒いが歩くには丁度いい。

天気も快晴に近い良い天気だ!

新緑の中、久しぶりの登山でイマイチ調子が出ないが一生懸命登る。

行者小屋に8時前だ。

目の前には、赤岳山頂が見えた。

塩大福を半分食べ水を飲んで登りだした。

今日は、テントが1つも無い。

森林帯は、雪が残っているがアイゼンを使うほどではない!

と言うか、もともと持って来ていないし靴もトレランシューズだ・・・。

稜線に出ると風が少し強くなってきたが、たぶんここだけだと思いジャケ

ットを羽織らず我慢して登る。

山頂には、9時過ぎに到着。

良い天気で眺めを言い(^^♪

週末、甲府は雨だが、雪が降ったのか富士山が真っ白でこの時期珍しい!

記念撮影をしてランチにしたいところだが、あまりお腹が空いていない。

山頂を堪能しながら網でチャーシューを焼いて頂く。

12時に車に帰りたいのでこれだけにして同じルートを降る。

急いで降りようとするが、やはり下りは遅い( 一一)

自分では頑張ったつもりだが、車に着いたのは12時10分だった!

帰りも林道を飛ばし気味に。

甲府には、丁度1時前に到着。

早いな~!

さて、一風呂浴びて夕方のケータリングの準備開始だ(^_-)-☆

☆彡☆彡☆彡

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です