たけのこ50kg 仕込みました

2023/4/10

こんにちは。

ひげの三村です(^^)/

陽気のせいか、今年はたけのこが早く出て来たようです(^^♪

早速、三毛猫キッチンの回転釜であく抜き用の米ぬかを入れて煮て一晩お

きました。

翌日、皮を剥いてだいたい半分量になったたけのこを真空パックして保

存、5~6月に山菜と一緒にメニューに加えます。

前は、レストランでいくつもの鍋で煮ていました!

三毛猫キッチンが出来てから楽ちんです(^_-)-☆

☆彡☆彡☆彡

現在、芝桜が綺麗に咲いている。

2年前から植えている株が段々広がって来ています。

今年も奥に植えました。

そして、その上にはバラの新芽をいっぱい伸びてつぼみも出て来ました

(^^♪

コロナで暇になった3年前の春に挿し木で植えたバラが、こんなに大きく

なるなんで思っていませんでした!

昨年の5月はこんな感じです。

昨年でもこんなに花を咲かせてくれましたので、今年の5月にはいっぱい

の花が咲かしてくれるだろうと楽しみです(^_-)-☆

☆彡☆彡☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です