八ヶ岳 権現岳登山が!

こんにちは、ひげの三村です。

県庁食堂が、11月から営業開始し、ここ2ヵ月忙しい日々でしたが今は大分落ち着いて来てかなり任せられる様になって来ました(^^)/

そこで24日の水曜定休日(県庁食堂は営業)久しぶりに山を行く。

この日は、風が強いのは分かっていたが行ってみた。

5時に前田さん弘ちゃんと3人で出発。

目指すは、八ヶ岳の権現岳!

6時前に駐車場に到着。

標高は、すでに1,500ḿだがそんなに寒くない。

薄暗い、中雪も少し降っているが準備をして出発。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! 朝焼け

振り返ると朝焼けがきれいだ。

最初はなだらかな登りだったが、だんだん急登になる。

途中、風も強いところもあったが順調に登る。

9時くらいに三ツ頭山到着。

木も無くなり、三ツ頭の稜線にでるとやはりすごい風だ!

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! 寒い!

風に無いところまで少し戻り休憩をとる。

取り合えず、1時間で行ける三ツ頭まで行ってみる事にして歩きだす。

しかし、稜線は風速15~20mありこれから高度を上げていけばもっと強くなると判断し少し登ったところで引き返すことにする。

下りは、冬山初体験の弘ちゃんに4本歯アイゼンを履いてもらいトレーニング。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! 雪山     トレーニング

霜柱の上を歩くのは気持ちいい様だ(^^♪

さて、昼ご飯を何処にしようかと思いながら下って来たが、前田さんが

天の河原にベンチがあって眺めが良いからここでするとの意見に従いランチにする。

天気は良いが、風は強いのでどうなる事かと思いながら準備をする。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! ランチタイム

前田さんの奥さんが作って来てくれたつまみを頂きながら私はお湯を沸かし、弘ちゃんはナンタッケ!名前が分からない韓国鍋を作っている。

すると突然突風が!

つまみやザックやいろいろ飛んで行ってしまった・・・笑。

私と弘ちゃんは、鍋を押さえて前田さんは飛んだ物を回収して回った。

私は、おかしくて笑いが止まらなかった。

こんな経験ができたのも前田さんのお陰だ。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! 韓国鍋ナンタッケ?

さて、風に注意しながら韓国鍋を頂くがこれがまた美味しかった(^^♪

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! 余りものブレンドソース

メインのパスタだが、お店にあった余り物のソースをブレンドして頂く!

トマト味のパスタにチーズとタバスコをタップリかけていただきまーす。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 八ヶ岳 権現岳登山が! 駐車場

あとは車まで10分歩いて到着。

弘ちゃんに運転を任せ、私は横で一杯飲んですぐ寝てしまったのでありました(^^)/

三ツ頭さん前田さん弘ちゃんありがとう(^_-)-☆

☆彡☆彡☆彡

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販】