お絵描きブーム!

こんにちは。たけだです。

先日、お友達からマスカルポーネチーズをたんまりと頂いたので早速、ティラミスにして頂きました (^.^)

食べる時に子供が「ちょっと待って!絵を描く!」というのでしばらく食べるのを待っていました。

紙をチョキチョキ切はじめ、何かと思ったらネコ型を作り、ココアパウダーをかけてしまったので粉糖を上からまぶして… ハイ。猫です(^.^)

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ お絵描きブーム!ティラミス

ホットケーキの時も先に動物の絵を描いて低温で焼いてから生地を流し込んだりしてそれは可愛い出来栄えに。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ お絵描きブーム!猫ホットケーキ
山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ お絵描きブーム!犬ホットケーキ

お昼の情報番組、●●ナンデス!という番組でやっていたそうで、作りたくて仕方なかったようです。

時間がかかってもそっと見ていると自分でできるようになったなぁー。と

ホッコリしたひと時でした。

ところで皆さん、ネコネコ食パンってご存知ですか?

その名の通り猫型をした食パンで、デコペンで目や鼻、ひげなんかをお絵描きして、ワイワイ言いながら食べるやつです(^.^)

お休みの時などはこういうひと手間でご飯を楽しむのもいいかなと思いました。

そう思って、今調べたら、ネコ型の型が売っている!

なんでも揃ってしまう通販 (‘Д’) か・か・買っちゃおうかな。。。。

GWも大手を振ってお出かけできない状態なのでお家でちょっとお料理してみませんか? 

ホットケーキはホットプレートでワイワイして頂くのも良いかなと。

さて、今朝はまだまだたんまりとあるマスカルポーネを使って、セミフレッダを作ってきました。仕事帰り一番で食べるアイスは格別です !(^^)! 

食べるの飲むのが好きな食いしん坊でした(;^ω^)

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です