息抜き。

こんにちは。たけだです。

ここ最近の週末の過ごし方はトレーニングジムに通う、パンを作る。ラムコークを飲むことです。それが最近のモチベーション保持と息抜きです。

だいぶ前に開脚の話をつぶやいてみましたが、その後、過度にやりすぎて股関節を少々痛めてしまったのでしばらくお休みです (‘Д’) 

その後にトランポリンを娘とやってみて、楽しかったのですが、着地時に足を洗濯物のかごをひっかけてしまい、撃沈。(-.-) 腕をぶつけて痛みが。

何事もやりすぎ、調子に乗りすぎ、を反省したのでおとなしくジムに通って自転車を漕いでいます。

そしてもう一つ、ここ最近気にいっていることはパンを作ること。

この本のレシピは卵や牛乳は使用しないレシピで代わりに豆乳を使用します。油もココナッツオイルやゴマ油、アマニオイル、甘味も甜菜糖や、メープルシロップ、アガペシロップなど自然の調味料を使用しています。

ボール1個あれば生地が作れて、一晩冷蔵室でパン生地を寝かしてから3日以内に使い切ればいいという自分的には簡単な作り方とルールが気にいっています。

パンレシピだけじゃなく、ソースレシピなども載っていて、驚いたのが豆乳チーズがこんなに美味しいなんて!とビックリです。

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 息抜き。白崎茶会のかんたんパンレシピ

豆乳チーズの作り方は本を是非、ご覧ください (^^♪

山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 息抜き。パン1

きのこマリネやコーン、トマトソースたちと、クリームチーズをちぎって。

チュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ 息抜き。パンとラムコーク

飲み友達から頂いたラム酒。ラムコークにしたら美味しいよというので初めてのラムコークを作ってみました。その1か月後には元酒のラム酒は半分以下になってしまうほどの美味しさでした (^.^)

ここでもパン作りすぎ、飲みすぎには注意しようと思います(;^ω^)

リモートワークやお出かけできずに家で過ごす時間が長い方にも、手軽に気軽にできると思うので、自分なりの息抜きを探してみてくださいネ(*^-^*)

【山梨県甲府市グルメレストランナチュラルグレースのランチ&ディナー&お弁当三毛猫キッチン&ケータリング&最高級パスタソース通販のブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です