クー君と杓子山・石割山縦走

こんにちは、ひげの三村です!

先日、いとこの嫁さんの実家の雲峰荘に山の帰りに露天風呂をお借りした時、台湾から来ている山好きのクー君を紹介され一緒に登る約束をしました。

そこで今回は富士山が見える山がいいかな~と思って、そしてまだ若いので少しハードのコースがいいかな~と勝手に思い今回、杓子山・石割山を縦走するコースを考えました。

さて、先週の水曜定休日、朝6時にナチュグレでクー君と待ち合わせして出発。

今回はクー君にナビをしてもらいながら石割神社の駐車場に自転車を置いて引き返し、杓子山登山口まで行く。

そういえば両方とも山頂パスタ会を以前した山だ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 石割神社

特に杓子山は山梨最年少で100名山を登ったレイチェル(嶺ちゃん)と最後の100名山としてみんなで一緒に登った時以来だ。

杓子山登山口には8時に到着。そこから準備して登りだす。気温は0℃以下だ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 杓子山目指す途中の景色。富士山

目の前に富士山を見ながら風も無く良い天気で嬉しい。

クー君は写真好きなので自分のペースで登ってね。私は山頂で待っているからと言ってお互いマイペースで登る。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 高座山を過ぎてハングライダー台

結構急な昇りを登って高座山を通って途中ハングライダーの飛び降りる台があって、杓子山山頂には10時に到着。すでに2組のパーティーがいた。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 杓子山山頂

写真を撮って少し腹ごしらえして先を目指して出発!

木の葉が落ちてどこからでも富士山がよく見えて楽しい。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 石割山へ向かう

クー君は写真を撮りながらも後ろにちゃんと付いてくる。

二十曲峠までは長かったが、12時過ぎには到着。そこには道が。ここまで車で来れるようだ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 二十曲峠に到着

さて、風もなく日差しもあってベンチもあるのでここでランチにする。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 二十曲峠でランチ

本日のランチは、チョリソーと焼き豚の前菜を焦げない様に水を少し入れフライパンで温めて頂く。

本日のパスタは、シンプルに地鶏のボロネーゼパスタ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 ランチはパスタ1
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 ランチはパスタ2

2人で美味しく頂く(^^♪

さて、もうひと頑張り!下山。

1時間かけて石割山には、1時半に到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 石割山山頂

目の前に富士山と山中湖が見える!(^^)! 最高だ\(^o^)/

さて、ここからは2人別行動。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 石割神社から杓子山登山口を目指す

私は、石割神社を通って自転車が置いてある所から杓子山登山口までを目指す。

(ホントは、ここに自転車を置けば早かった!)

クー君は、戻って二十曲峠を下りて車まで。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 沢山の石段

私は、沢山の石段を下りて登山口に2時半に到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 山中湖サイクリングロード

自転車に乗って下り山中湖畔のサイクリングロードを通って車がある所まで。

途中、クー君に遭遇!早いな~!

登り口にサックと登山靴を置いて空荷で急登を最後の力を振り絞って自転車で登る”(-“”-)”

1時間かかって車に到着 (>_<)

車で下まで降りると、ちょうどクー君が到着したところだ。息もピッタリ(^.^)

合流して、甲府を目指し帰ったのでありました。

道中クー君といろいろ話しましたが、台湾には3,000m以上の山がなんと100以上あると聞いてビックリ!

日本には、21しかないのに。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ クー君と杓子山・石割山縦走 台湾 玉山

そして帰ってから調べたら台湾にある玉山は3,952mもあって富士山より高い。台湾にあるこの山は比較的近くなので一度行ってみたいものだ!(^^)!

杓子山さん石割山さんそしてクー君ありがとう(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です