身体改造計画。

こんにちは。たけだです。

数か月前から運動をするように心がけてジムに行くようになりました。

サイクリングマシンから始まり、背中や胸、腕、足の筋肉を鍛えるマシンと自分に合ったルーティンで少しキツイなと思うところで終わりにして数か月。力がついてきて、身体も軽やかになった感じがしています。

ですが、なぜか自分のウエイトは重くなってしまいました(・_・;) 

筋肉かなぁ。とそこは前向きに考えるようにします。

つい先日、本屋さんでこんな本を見つけてしまいました。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 身体改造計画 開脚

タイトルだけでもう惹きつけられてしまいました。

4週間でこのベターッと開脚できます!という謳い文句で、読み進めると1週間ごとに鍛える部位というのがあり、ステップも多くないので早速試してみています。

毎日寝る前に実施して、たまに朝もやったりしていて、明日で1週間です。

初夜はとっても体が(太ももの付け根や足の関節)悶絶痛かったのですが次第にその痛みに慣れたのか、その痛みが懐かしく感じるように・・・(;^ω^)

お風呂の時もお湯の中で前屈をしたりして、今はそれほどの痛みを感じることなく足先に届き、約1週間後の今は足裏にまで手が届くようになりました (^.^)

小さなことですが、自分にとっては大きな変化が目に見えて、頑張った分だけできるようになるのが楽しいです。

コロナで外出自粛やジムも閉鎖になってしまったり、お家で運動する人も多いのだとか。寒くなってきたので身体を縮めてヌクヌクしがちですが、1日24時間のうち、ほんの数分でもいいので、前屈ストレッチ。おすすめです。

身体を動かすと体も軽やかに、気持ちも上向きになりますョ。

さて、年末にはベターッと開脚できるのか?! 今はベターッと開脚は「夢」です・・・(^-^;

恐らく年内は難しいかと思いますが、夢は叶うと信じて、この本と共にストレッチを継続していきたいと思っています。

できた時には記念撮影したいと思います。

余談の余談ですが、この本の中には小説があって、題名「開脚もできないやつが何かを成せると思うな」というもの。

この言葉にもビビッ!と何かを感じたのでありました (;^ω^)

キャッチコピーって大事。と思った今日この頃です。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です