紅葉の修善寺

こんにちは。たけだです。

先日、静岡県修善寺に紅葉を見に行ってきました。

山梨から静岡、修善寺までは約3時間半。

ここ修善寺周辺、伊豆は道も狭いし急坂も多く、古くからある温泉場。

公共のバス停には人がたくさん待っていて、皆さんGOTOを利用しているんだと思います。この辺りは昔からの温泉場で栄えていてこのあたりの路線バスは需要があるんだそうです。

細い道にギリギリな感じで路線バスが走っているので、公共バスになじみのない山梨県民にとってはドキドキしちゃう光景です(^-^;

さて、修善寺の紅葉はというと、あれ?!まだ早い?のか、遅いのか?

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 紅葉の修善寺1
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 紅葉の修善寺2

青々としたもみじが。と思いきや真っ赤なもみじも。日の当たり具合が関係していると思うのですが、真っ赤な光景を想像していたので、あれ??

そして、子供がお腹が空いたというので、広場の椅子に腰かけておにぎりを食べていると・・・ 

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 紅葉の修善寺3 ド根性大根

お母さん、大根だよ!こんなところに大根!

おお!(^^)! ド根性大根 (^.^)

ひょろりとした大根でしたが、たくましく育っていました。修善寺大根、頑張れ。(^.^)

その後、商店街ぶらりをして何故か乾燥シイタケを買って、(子供に「乾燥シイタケ一本でやってるお店なんてそうはないよ!美味しそう!絶対いいお出汁が取れるよ!」っていうんで。)

そこから近くにある紅葉スポット 虹の郷へ。そこもやや混みでしたが広いんであまり気にならず。ここも青々としてる木もあったり、もう葉が焼けて枯れてしまっていたり。

でもちょうど夕日の落ちる時で光の加減がキレイでした。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 紅葉の修善寺 虹の郷

とぶらり日帰り紅葉を楽しみました。

静岡と言えば美味しい魚料理を食したかったのですが、まだちょっと躊躇してしまいました。次、来るときは、食事も楽しみたいな。と思いました。

途中、静岡のふもっとぱらキャンプ場が道から見えるのですが、集合団地のようでちょっとした夜景映えしていました。密だなぁ。。

これからインフルエンザ、風邪、とコロナ以外にもウイルスが発生する季節です。 外出の後は手洗いうがい、マスク、と予防をしっかりして元気に年末年始を迎えたいですね。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です