妙高山は紅葉が綺麗でした!

こんにちは、ひげの三村です!

21日の水曜定休日、フェイスブックで妙高山が紅葉で綺麗だという情報が入ったので、雪と紅葉の景色を想像して、

いちおう軽アイゼンとピッケルを持って4時前に出発!

甲府から妙高までは中央道で200km。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした! 中央道から見る妙高山

あれ~高速から見える妙高は雪が無いぞ?!

そこから燕温泉まできれいな紅葉を見ながら6時過ぎに到着。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!燕温泉付近の紅葉
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!燕温泉駐車場場に到着

今日の天気は快晴、雲1つ無い(^^♪

さて、燕温泉街を通って登山口へ向かう。

登山道を少し登ったところには無料の露天風呂があるのだがすでに数人が湯に入っている!きっと温泉街の宿泊者だろう。

その先には、紅葉の山の間からから落ちる見事な滝が見える。綺麗だ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!朝日に輝く滝と紅葉

今日のルートは、1400m登るので結構急な登り道が続く。

沢沿いのルートを登るが、硫黄のにおいが漂っていて温泉の源泉もある。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!沢沿いは温泉が流れ出ていた!

朝日に生える妙高山頂と周りの紅葉を見ながら登る。

上部は、紅葉も終わり、多くのダケカンバの白い木が綺麗だ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした! 山頂近くは紅葉も終わり
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!山頂付近からみる野尻湖

下には、野尻湖が見える。そして山頂には、10時半頃到着。

360度見渡せて最高の眺めだ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!妙高山山頂

すでに数人の登山者がいて山頂は岩がゴツゴツしているので眺めの良い場所を選んでランチにする。

今日、前菜はコンビニで買った鶏軟骨と豚とろを炒めて頂く。

量が多かったので横にいた登山者に少し食べて貰う。

今日のパスタは3種類のきのこと甲州梅のパスタ。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!妙高山山頂にてパスタを食す。

が、なんか美味しくないな~!?と思いながら全部食べてしまった!

下山は別ルートを降る。腹の調子が悪いが、3時間かけて何とか車まで到着。

あとで思ったのだが、実は先週登山&バーベキュー会の下見で芦川にある釈迦ヶ岳に登って山頂でパスタを食べようとしたのであるが、ガスは持ってきたがバーナーを忘れて食べられず、それを冷蔵庫に1週間入れていたものを何も考えず待ってきたのであります。それに加え、麺も生めんだったりしてどうも傷んでいたようだ!

腹痛に耐えながら夕方家に着いてお風呂に入って白湯を飲んで寝たのでありました。

そして、その後、2日ぐらい下痢気味で辛い思いをしたのであります (-“”-)”

生麺の保存には気を付けよう・・・・”(-“”-)”

☆彡☆彡☆彡 釈迦が岳登山とバーベキューを楽しもう! ☆彡☆彡☆彡

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!釈迦ヶ岳登山とバーベキューを楽しもう!
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 妙高山は紅葉が綺麗でした!釈迦ヶ岳登山とバーベキューを楽しもう!バーベキュー場

★11月3日(祝日))★

 すずらん群生地大駐車場に8:30集合

 すずらん群生地駐車場(8:40発)

 釈迦が岳(10:00着)

 すずらん群生地駐車場(11:00着)

 オートキャンプすずらん(11:20着)

芦川渓谷沿いのキャンプ場でバーベキューを楽しみましょう!

日時:11月3日(火曜日祝日)

会場:オートキャンプすずらん

 笛吹市芦川町上芦川1808 
℡090-2402-915


料理:バーベキュー料理とパスタ・スイーツ


飲み物:ウーロン茶、オレンジジュースは無料。

   アルコール類は別途有料(缶ビール・缶酎ハイ・ワイン用意。 持ち込みもOK)

料 金  お1人様3,000円(税込) 小中高生は、 1,500円 

  *定員になりましたら、締め切らさせて頂きます。 

ご予約 055-228-0625 ナチュラルグレースまで 

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です