釈迦ヶ岳登山とバーベキュー会開催のお知らせ

こんにちは、ひげの三村です!

14日の水曜定休日、11月3日に山登り&バーベキュー会を開催する場所探しに河口湖方面へ行ってきました!

当初は、足和田山が候補に上がっていたので若彦トンネルを通って河口湖方面に向かっていたのですが、途中の芦川によさげなバーベキュー会場があってので寄ってみることに。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 釈迦ヶ岳登山とバーベキュー会開催のお知らせ 芦川BBQ会場

平日は休みの様で誰もいないが見せてもらうが、なかなか良い所だ!

そこのバーべキュー会場の近くには釈迦ヶ岳があり、何度も登ったことがある。手ごろな山だ。今回はここにしようと思い、登って見る事にした。

釈迦ヶ岳には何度も登ったことがあるが、今回はいつもとは別の登山ルートを登る。

すると途中から間違ったルートを登ってしまったようで最後は急登を木を掴みながら登って尾根筋に。あれ?

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 釈迦ヶ岳登山とバーベキュー会開催のお知らせ 釈迦ヶ岳登山1

どうも左側にずれて登ってしまったようでまた、下って登る羽目に!

釈迦ヶ岳山頂までは結構岩場が多く面白い。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 釈迦ヶ岳登山とバーベキュー会開催のお知らせ 釈迦ヶ岳登山2

紅葉も始まっていて山が色づいて来ている。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 釈迦ヶ岳登山とバーベキュー会開催のお知らせ 釈迦ヶ岳登山山頂

山頂には、2組登山者がすでにいた。

山頂はガスっていて何も見えないが、お腹がすいた。さて山頂パスタを食べようと道具を探したらガスはあるがバーナーがない?!

そうだ!前回の涸沢登山の時はガソリンバーナーを持っていたのでガスバーナーを家に置いて行ったのだった(T_T)

仕方なくナッツを食べてすぐ下山。

下りは別のよく上るルートから下っていき「すずらん群生地駐車場」に到着。

実はこの場所に先に自転車を置いておいたのだ(^.^)

そこから2kmぐらいある下りを自転車で登山口にある車まで漕がずにすいーっと下って来たのでした(^.^)

さて、しばらくぶりとなりましたがご案内です。

☆彡☆彡 山梨100名山釈迦が岳と芦川でバーベキュー大会開催! ☆彡☆彡

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 釈迦ヶ岳登山とバーベキュー会開催のお知らせ

 ★11月3日(祝日))★

A.釈迦が岳登山とバーベキューを楽しもう!

B.芦川で水遊びとバーベキュー

A.釈迦が岳登山グループ 

 すずらん群生地大駐車場に8:30集合

 すずらん群生地駐車場(8:40発)

釈迦が岳(10:00着)

 すずらん群生地駐車場(11:00着)

 オートキャンプすずらん(11:20着)

B.芦川で水遊びとバーべキューグループ

  オートキャンプすずらん 10:00~11:00着

   笛吹市芦川町上芦川1808 
    ℡090-2402-915

芦川渓谷で水遊びを楽しんで登山グループが降りてきたらバーベキューを楽しみましょう

日時:11月3日(火曜日祝日)

会場:オートキャンプすずらん 090-2402-9150


料理:バーベキュー料理とパスタ・スイーツ


飲み物:ウーロン茶、オレンジジュースは無料。

アルコール類は別途有料(缶ビール・缶酎ハイ・ワイン用意。持ち込みもOK)

料 金  お1人様3,000円(税込) 小中高生は、 1,500円 

GotoEatクーポン券も使えます。

  *定員になりましたら、締め切らさせて頂きます。 

ご予約 055-228-0625 レストランナチュラルグレースまで 

お待ちしております (^^♪

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です