雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。

こんにちは、ひげの三村です!

若い人は知らないかもしれませんが、500円硬貨が出来る前は500円札がありました。それがコチラ↓

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。 500円札

そのお札に富士山の絵が載っているんですが、その写真を撮った場所がこの山です。

9月末の水曜定休日、10月のメニューを朝完成させていたら遅くなってしまったので近場の山に登ることにします。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。

天気は快晴、7時過ぎに愛車のパジェロで出発、大月インターを降りで真木川を上り大峠に8時半に到着。

標高1560m気温は13度で肌寒い~。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。富士山1

ここからも綺麗な富士山が見える(^^♪

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。登山道

見事な富士山とすそ野まで良く見える!(^^)!

さてまだ9時半、ランチには早いのでもう1山登る事にしました。

この先に姥子山があるのでそこを目指すが、ず~と下り?!

1時間で姥子山山頂に到着。

何とこの山の標高は、1503m。

雁が腹摺山が1874mなのでなんと370mも下ったことに!

登山口の大峠1560mより低い?!

こんな登山初めてだ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。登山道
雁ヶ腹摺山 山頂雁ヶ腹摺山 山頂に到着

さて、雁ヶ腹摺山目指して今度はキツイ登りが続くが、山頂に11時半過ぎに到着。

が、あれスマホが無い?!

また登って来た道を戻って5分ぐらいのところで発見!

木をくぐった時に落ちた様で近くで良かった(^.^)

さて、携帯電話もすぐに見つかっってホッとしたところで富士山を見ながらランチとすることに。

本日のランチは、朝 家にあった材料でさば缶のペペロンチーノ!に挑戦だ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。手順1

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火にかけて、タカの爪が無かったので七味唐辛子を加える。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。手順2

ニンニクの香ばしい香りが出たところでさば缶を開けて汁ごとすべて入れる。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。手順3

さばをフォークで潰しなから温める。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。手順4

続いてパスタを茹でお湯を切ってソースと和えて完成!

さば缶1缶は少し多くチョッとしょっぱかったが、初めて作った割には美味しです(^_-)-☆

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 雁ヶ腹摺山 山頂でサバのペペロンチーノを食す。手順5

富士山を眺めならゆっくりランチを頂きてから下山する。

大峠の駐車場には、1時に到着。

無事、甲府帰ってきたのでありました。

雁ヶ腹摺山さん富士山ありがとう(^_-)-☆

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

秋ですね~、庭の柿も色づきだしました(^^♪

すごしやすい陽気で気持ちいいです!

では今週も楽しい有意義な1週間になります様に

また、良い出会いがありますように(^.^)

“ありがとう”

“感謝”

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です