新米の季節♪

こんにちは。

朝晩の風が秋風に変わり、晴天が広がる甲府から。

吹く風や夜のコオロギの音、旬の果物なども山梨では葡萄が最盛期を迎えており、すっかり、秋。を感じていますが、皆さんのお住いの地域はどんな秋を感じていますか?

秋と言えば、皆さんは何を一番に思い浮かべるでしょうか。

食欲の秋、読書の秋、行楽(運動)の秋。自分は食いしん坊なので食欲の秋です!(^^)! 

さて、秋の味覚の一つでもある新米。レストランやお弁当の三毛猫キッチンでは8月の末から新米「五百川」を使用しています。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 新米の季節 北杜市産 五百川

きれいな水も緑も豊富な北杜市産のコシヒカリから選別した早生品種だそうです。

お家で食べているお米と比べると、確かにふっくらツヤツヤの、みずみずしい感じがします。とっても美味しそう! 

メルカートでのお米を使った商品、パエリアやドリアがございます。ドリアは昔からのメルカート人気商品でしたが、続いてラザニア、パエリアと続々新商品、というかレストランメニューを商品化したのですが、アレヨアレヨという間に発売、三毛猫キッチンでも販売しているのですが、これがなかなかの人気でございまして、通販より売り上げが良いのです・・・・(;^ω^) 

これから寒くなってくるので、温かいドリアやラザニアのご注文が増えるはず(^.^)

是非是非、当店の新米をご賞味くださいませ。

余談ですが、メルカート新商品の試作中&新商品セット検討中です!

ギフトの季節に間に合うように進めています。乞うご期待!!

それでは良い週末を(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です