今年、最初で最後の沢登りをしてきました!

こんにちは!ひげのマスター三村です。

天気もあまり良くない先週の水曜定休日。

今シーズンそういえば沢登りに行っていないな~と思い

今行かないと寒くなってしまうので沢登りをしに西沢渓谷のヌク沢を目指すことに。

運転しながら考えていたら、あ~ヘルメット忘れた!と気が付いてしまったのですが、

ま~なくても落ちなきゃ大丈夫からいいか~。

しばらくして・・・・

あれ、コンロ持って来たけどガスを忘れた?!

これはさすがにパスタを生では食べれないので仕方なく戻ることに(>_<)

ちょうど通勤時間に当たってしまって1時間のロスだぁ ”(-“”-)”

もともと出るのが遅かったのにまた遅れて登山口に着いたのは9時”(-“”-)”

まあ、ヘルメットもあるし、準備万端ということで。

ザックの中は、防水バックに濡れては困る物を入れ、渓流用の登山靴を持って西沢渓谷方面に登りだす。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!沢登りの準備

甲武信岳に登る戸渡尾根を過ぎたところにヌク沢はある。

今日はこの沢を登るのだ!

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!長靴

靴を履き替えいざ!沢の中を歩く(^.^)

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!ヌク沢目指して1
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!ヌク沢目指して2
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!ヌク沢目指してちょっと危険な沢
贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!ヌク沢目指してちょっと危険な沢その2

水が適度に冷たくて気持ちいいが、頭からかぶるような登り方をするときっと寒そうだ!

さて、少しづつ面白い滝が出てくる。

昨日雨が降った様で水量がだいぶ多く1部は登れない滝もあって危険だ。

そういう時は滝を巻いて山を登るのだが、基本、道は無いので勘で登るが、今回はえらい所を登ってしまい怖かった!

大小10個ぐらいに滝を登ったり巻いたりして2時間、甲武信岳の登山道と出会ったところで今日は止めにする。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!滝を見ながらパスタ

さて、人口の滝を横目にランチにすることに。

本日は秋限定!3種類のきのこと河口湖産こだわりベーコンの和風クリームソースだ(^^♪

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!3種類のきのことベーコンの和風クリームソース

滝のすぐ横のランチで滝の音が少しうるさかったが美味しく頂いた(^_-)-☆

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!西沢渓谷廃軌道後を下る

靴を履き替え帰りはトロッコ列車の廃軌道後をさっき登って来た渓谷を横目に降りてきたのでありました。

今日歩いたのは3時間半のコースですが、今シーズン最初で最後の沢登りは楽しかったです(^_-)-☆

贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 今年、最初で最後の沢登りをしてきました!ヌク沢

ヌク沢さんありがとう(^_-)-☆ また、来年(^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です