八ヶ岳白駒池へGO!!

こんにちは、ひげの三村です!

19日の水曜定休日、たまには家族と一緒に何処かへ行きたいな~と思い、

そこで近くの八ヶ岳へ家内と娘2人、孫1人を連れて行く事に。

孫の莉桜(リオ)はまだ6ヶ月なので山登りは難しいので散歩程度のところまでかな~?! ということで麦草峠に向かうことにしました。

南諏訪インター経由で八ヶ岳山麓をどんどん登って行くが家内が坂道で気持ち悪くなってしまい、莉桜もびっくり顔なのでゆっくり走る。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!! 麦草峠入口

標高2,100mの麦草峠には、1時間半で到着。

気温は23度。涼しいのだ~!(^^)!

ここから20分ぐらい歩いて白駒池湖畔に。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!!白駒池湖畔

小屋の周りは日なただったので、少し歩いて日陰のランチ場所を探す。

登山の時と同じく、一通りランチができるように準備しておいたのだ(^^♪

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!! ランチタイム
贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!!鍋で餃子を焼いてみる。

ちょうどよい日影があったので少し場所をお借りして、ランチにする。

前菜は焼き鳥に餃子。

フライパンを忘れて鍋で作る。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!!トマトのアラビアータにパルメザンをたっぷり

そしてメインは、フレッシュトマトのアラビアータ!

これに高級パルメザンチーズをたっぷりと摺り下ろしていただく。

莉桜は、ご機嫌で離乳食や麦茶を飲んでいる。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!!孫と一緒に

湖畔の涼しい陽気の中をゆっくりして極楽だ!(^^)!

さて、お腹いっぱい、涼んだところで、車まで戻って今度は反対側の松原湖方面に降る。

こちらもワイディングロードなので運転していれば気持ち悪くならないのではと言うことで家内に運転させるも私より荒っぽいとみんなが言う・・・笑

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!!猫グッズ専門店

国道に出るとすでに30度、清里のロックの下にある猫グッズ専門店ル・シャ・テ・ボワに寄って猫グッズを買う。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ 八ヶ岳白駒池へGO!!マミィでソフトクリーム

少し下ったソフトクリームで有名なマミイでソフトクリームを食べて、暑い甲府に帰って来たのでありました”(-“”-)”

朝晩は少し涼しさを感じるようになりました。

猛暑もそろそろ終わりに近づいているのかな。。

では今週も楽しく、有意義な1週間になります様に。また、良い出会いがあります様に。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です