三毛猫キッチンにバラの苗を植えました。

こんにちは!ひげのマスター三村です。

ようやく梅雨が明けましたね~!

青空が嬉しいです(=^・^=) でもやっぱり甲府は暑いです”(-“”-)” 

梅雨明けした途端に気温は33度! 今年もこれから40度近い日が続くのでしょうね~!

さてさて、先週のことですが、お弁当部門の三毛猫キッチン敷地内のフェンスにバラの花を這わせたいという計画があって、いただいたバラの挿し木を育成中でした。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレースメルカート バラの挿し木に挑戦 挿し木1
お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレースメルカート バラの挿し木に挑戦 挿し木に根がついた

1か月前に50本以上の挿し木をしてみて、現在、根が出たのが15本くらい。3分の1は茶色くなってダメでした。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレースメルカート バラの挿し木に挑戦 挿し木2

まだ、葉が青くて根が出ないものもいっぱいあるので様子をみてみます。

根が出たものは早速、植樹!  と行きたいのですが、その前に草取りをせねば。。。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレースメルカート バラの挿し木に挑戦 草取り

そして、いよいよ、根が出てくれた挿し木を植え付けます。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレースメルカート バラの挿し木に挑戦 バラの植樹

こんな感じです。

バラの肥料というのを買ってきて撒いてみたのが良かったのか、毎日の雨で地面がしっとり濡れていたのが良かったのか。。

お取り寄せパスタソース専門店 ナチュラルグレースメルカート バラの挿し木に挑戦 バラの肥料

昨日も3本植えました!

フェンスの端まで植えるにはあと15本くらい欲しいですね。

残りの挿し木が元気な根を出してくれればいいな。と。

素人の初チャレンジなのでどうなることかわかりませんが、やってみます!

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です