ナチュグレ通信8月号完成

毎月発行のナチュグレ通信8月号が完成!

笑顔のナチュグレ通信2020年8月号

このナチュグレ通信は2012年5月号から発行され、レストランで起きた出来事やニュースを綴ったもの。わかりやすく写真をはめ込んだり、スタッフの手書きにこだわって店内に置いたり、お越しいただいたお客様にお渡ししていました。

最初は少ない部数でしたが店舗拡大に伴い、お客様も増え、レストラン事業だけでなく、お弁当や、通販など会社としての規模も膨らみ始め、数年前から事務所のコピー機では印刷が間に合わなくなり、印刷は他で印刷してもらっていますが、記事は「手書き」にこだわって、はや8年。

この記事作りの話題は尽きず、細かいことを言えば、レストラン、お弁当の三毛猫キッチン、メルカートと3店舗あるのでたくさんあるのですが、記事にするとなると記事のボリュームとか、面白さというか皆さんが読んで楽しんでもらえるか?とか考えると山記事、スタッフ紹介、メニュー記事というような感じの構成で落ち着いています。

働いている側からするといつもの構成なのですが、お客様にとっては初めてだったり久しぶりだったり「ナチュグレ」が新鮮なわけで、サービスや味などの評価に加え、このナチュグレ通信を読んでくださったお客様が、また来たい、また食べたい、また購入したいという気持ちになってくださると嬉しいのですがどうでしょう?

レストランでは時々、お客様からナチュグレ通信のお話を頂いたり、フェイスブックなどを通してお声かけ頂くことがあるので嬉しいです。

これも継続していなければ声もかからなかった事。継続は力なり。とはこのことなのでしょう。ありがたいことです。

メルカートではナチュグレ通信を商品と一緒に同梱しています。2020年8月号はメルカート記事が掲載されています。

今は本もデジタルで読むという時代。当店のナチュグレ通信はWEBでもご覧いただけるようになっておりますのでスキマ時間にご覧いただければと思います。

https://www.pasta-source.com/new/index.html

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です