ジメジメ対策!

こんにちは。曇雨の甲府から。

ジメジメ最高潮の今日この頃ですね。ここのところキッチンのモヤッと感が気になっていて、換気扇を回すもあまり効果なし、寝る前にサーキュレーターを稼働させて朝起きると、キッチンのモヤッと感が解消されました。

食器棚など、扉のあるものは扉を開放して風を通すと良いと聞き、時々扇風機を回して風を通します。

やはり、空気循環は大事だなと思います。除湿器という手もありますが、除湿器のお手入れが大変だったりするので我が家はお手入れが頻繁に必要な家電はなるべく買わないようにしています。

ペットを飼っているので空気清浄機が2台。エアコン以外の空気循環はもっぱら扇風機とサーキュレーターです。なぜか部屋の数以上の扇風機があり転々と配置して稼働していますが、常時稼働しているのは2台くらいです。

つければ何故か扇風機が止まっている(タイマーしていないのに)ことが多い、誰が消したの?!ある意味、冷っとする話です (‘Д’)

今の時期は室内で洗濯物を干しているのですがそこで扇風機を稼働。あの、いや~な匂いにならなくて済みます。

お風呂場。窓や換気扇を開放しても一晩でカビカビになろうとしています。なので毎晩、泡スプレーをかけまくっています。自分でも思うのですが、ちょっと中毒気味です”(-“”-)” 水滴を拭えばいいのに。。と思いながらもシュッ!としてしまいます。

トイレ。掃除をさぼると大変です。毎年夏になると、この小さな空間の熱気をどうにかして冷涼トイレ空間にしたいと思っていますが、空気循環させることに抵抗があり、なかなかいい方法が見つかりません。そして、なぜか便座の温スイッチを消しているのに、誰かがONにしている、これまたモヤッと現象。(-.-)。

だ~れ~だぁ~!

皆さんもジメジメ対策、ちょっとした工夫で梅雨を乗り越えましょ(^_-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です