紫陽花が満開です

こんにちは。通販部のたけだです。

昨日の天気とはうって変わって雨曇空の甲府から。

贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ レストランの紫陽花

レストランナチュラルグレースの庭に咲いている紫陽花がとても綺麗です。

雨に濡れた花や葉から落ちる雫など、泉や川もそうですが「水」にインスピレーションを感じてしまいます。

だからといって絵を描いたり何かを制作したりすることはないのですが・・・・

雨や曇りの日は、気持ち的な部分で 一休みや一旦停止などといった休んでいいんだ。みたいな間を感じます。

こういう時、きっと自分は疲れているんだと思い、温泉に浸かったり、いつもより睡眠を多くとったりします。今はどこかで何かが引っかかっているのか温泉はまだ行けていないのですが、きっと何かのきっかけでよし、行こう!となる日が来るまで待とうと思います。

昨今のコロナ影響でいつもと同じ感覚で機能し始めていることに過剰に反応してしまう人、そうでない人、様々な意見も毎日メディアで見聞きしますが、正解も不正解もないと思います。大切なのは、いつでも緊張感と平常心のバランスをコントロールしながら自分と向き合って生活していくこと、外出時にはすこしの気配りを考えて行動することで今の状況を乗り越えられるのだと思います。

今日は自宅の庭のアジサイをぼーっと眺めてみようかなと思います。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です