天狗岳に登って来ました!

こんにちは、ひげの三村です!

先日の水曜定休日、山仲間8人で八ヶ岳の天狗岳に登って来ました。

私は2周連続で天狗岳に登りました!(^^)!

5時ナチュグレ集合で男4人と女性4人で別れて車2台で出発。

諏訪南インターで降りて唐沢鉱泉登山口に1時間ぐらいで到着。

ちょっと心配なことが。。。インターを出たあたりで私のパジェロの給油ランプがついてしまった。帰りの燃料が持つか気がかりだ。。

少し肌寒く登るに丁度よい気温で清々しい空気の中、白樺林を登り始める。

皆快調なペースで登り稜線の第1展望台には8時過ぎには到着!順調、順調(^.^)

とても良い天気で目の前に八ケ岳の主峰赤岳や阿弥陀岳、その後ろには南アルプスの山々も良く見える!今回も快晴だ!

ここからは、第2展望台、西天狗岳、東天狗岳とピークが続くので休み休み登る。

みんな良い天気と良い景色の中、順調にピークを越えていくのだ!これが山登りの楽しさ!

最後のピーク東天狗岳を過ぎるともう下りなので、まだ10時過ぎで少し早いが、ここでランチにする事に(^^♪

いつも前菜を作ってくれる勝倉さんが群馬に転勤になって居ないのが、少し寂しいが、今回は吉野さんが頑張ってくれた!

先ずは、ウインナーのマヨネーズ炒めで肉をIN。

ズッキーニのソテーやエノキのソテーと次々の手際よく出てくる。

流石、毎日朝ご飯をアップしているだけの事はある!

味付けも素晴らしくどれも美味しかった(^_-)-☆

そして本日もメインは、ナチュグレ特製野菜カレーに無添加モロヘイヤソーセージをのせて頂く!

みんな前菜がいっぱい食べてしまったのでカレーを完食するには大変だったようだ!

そして締めは、甘~いオーガニックミルクティー!

山の紅茶は甘いのが上手いのだ~!(^^)!

日差しがあって丁度よい陽気の中、山頂に1時間ゆっくりして下山し始める。

休み休み降て来て3時には、車のある唐沢鉱泉に到着。横を鉱泉の源泉が湧いていて透き通った青色が綺麗でした(^.^)

パジェロのガソリンを気にしながら下りはずっとニュートラルで降りてきて燃料を節約、何とか無事にガソリンスタンドにたどり着いたのでありました。

天狗岳さん一緒に登ってくれた皆さんありがとう(^_-)-☆