旬の山菜を食べよう!

こんにちは。

甲府は夏日のような暑さが続いていますが夕方は風が気持ちよく、シュワシュワはじける泡物で旨いッ!と言いながら相変わらずの晩酌がやめられないたけだです。

さてさて、メルカートでは5月に入ってから山菜メニューが始まり、

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 国産山菜とベーコンの和風クリームソース

・山菜とベーコンの和風ソース

お取り寄せパスタソースナチュラルグレースメルカートのブログ 国産山菜とシラスのペペロンチーノ

・山菜とシラスのペペロンチーノの2種類が販売中です。

毎年、どちらも同じくらいの人気度なのですが、今年はベーコンの和風ソースが人気!ほとんどのご注文では選べるセットでご注文いただきます。

こちらの和風ソースは生クリームが入っている和風クリームソースで、山菜のとろみとベーコンの旨味がよく絡みあうタイプのソースです。

シラスのペペロンチーノはソースの中にシラスが入ったタイプでオイルですが、味わいはあっさりです。

共に今月末までの季節限定品ですので、お見逃しなく(^_-)-☆

来月からはひんやり♪冷製パスタが登場します。

冷製専用は少し細めの1.4mmパスタ麺。茹でる手間はありますが冷水でキュッとしまったツルツル麺はとっても美味しいですよ(^.^)

今週末から甲信越は梅雨期に入る予報です。蒸し暑ーい時期ですがこの時期がないと夏が来ないので 美味しいものを食べて、好きな畑仕事をして、美味しいお酒を飲み、大好きな夏に何をしようか計画をたてようと思います。

緊急事態宣言は解除されましたが、一人一人ができる範囲で自粛や予防をしっかりとして、モラルを心掛けて過ごしていきたいですね (^.^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です