アルファ米の食べ比べをしてみました

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート アルファ米の食べ比べをしてみました

こんにちは。

晴れの甲府から。

週末、畑に植えようとじゃがいもの種芋、キタアカリを買いました。男爵と迷いましたがここ数年はこの品種が好みです。

芋系の収穫は楽しいので子供にも喜ばれますし、手入れも「芽かき」さえちゃんとすればあとはほったらかし~なところが自分には合っています。

深めのプランターやホームセンターで売っている培養土の入った袋で栽培もできるそうなので、また種芋も1個から販売していたので手軽にできそうですね(*^-^*)

さてさて。 突然ですが、昨日は我が家の「防災食の日」でした。 防災バックの中に賞味期限切れの近いアルファ米があり、別のメーカー品をホームセンターでいくつか買って食べ比べをしてみました。

味付きのご飯をいくつか並べてそれぞれにこれは香りがいいね。とか、濃いめの味だからこのメーカーはお湯が多めがいいね。とかメーカ別にいろいろです。

実際、危機的に食べたことがないのですが、いざという時、食べることは楽しみの一つになると思うので、どうせ食べるならオイシイと感じるものが良いじゃん。ということです。

自分が小さかった頃は「カンパン」「サクマのドロップス缶」くらいなものでしたが、今はごはんも味付きご飯がいろいろあったり、缶入りパンもあったりバラエティ豊かです。

併せて電池の買い替えやお遊びグッズも見直したり、こういう機会にお家の防災バックの中身を見直してみませんか?

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です