食の健康から考えてみませんか?

こんにちは。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 食の健康から考えてみませんか?レストランナチュラルグレースのプレート料理

鼻がムズムズしてきました。

花粉飛来ですかね ”(-“”-)”

ナチュラルグレースへ入社してから3-4年経ちますが、食や体(運動)への意識が確実に上がってきていることを実感しています。

年々年を重ねると無理や見た目の繕いが一日では直すことができません。 名言だね!と言われた語録があるので一つ書き記します。

「お肌(美肌)と品格は一日では作れない」

さて、これが実現できているかというともう少し経過してみないとわかりませんが、 5年、あるいは10年スパンで振り返ってみたいなと思っています。

さて、結果はいかに?!

ただ、ここ数年で変わったこと。

特にナチュラルグレースで扱う食材は厳選されていて、調味料にも気をかけているので家庭で食べる調味料などを見直したり、 昔からやりたかった畑ができるようになり、自分で作った無農薬野菜の美味しさに感動したり食に対する意識が高まったこと、 運動量は少ないと感じますが、時々、野菜中心のご飯だったり、早寝早起きをすることで低体温も改善し始め基礎体温が上がってきたことで生活リズムが変わったと感じています。

そして毎年来る花粉症。20代の頃に花粉症を発症し、嫁入りで山梨へ。山に囲まれ花粉の飛ぶ様子を目のあたりにしていますが、 食生活などを改善していくたびに症状が軽くなってきています。

新型肺炎コロナウイルスの報道が過剰になっていると感じていますが、実際に完治している人も多く、持病や高齢のハンディがあるなし関わらず、 「健康」でいられるための食べることから、是非、考えてみては?と思います。

食べてから排出されるまでは24時間から48時間と言われていますのでその間に栄養は体に吸収されエネルギーとなります。

免疫力の強弱は体質や環境などにもよると思いますが、体にいいとされる良質な栄養をとることで様々な病気や感染症を重症化することから逃れることができると思うので 毎日の食事に気に留めて欲しいなと思います。

マスクも予防策として重要ではあると思いますが、今の自分の環境では(田舎だし、通勤は自家用車だし)マスクはマスト(‘Д’) ではないな。と感じています。

必要な時に最も必要としている人に予防アイテムのマスクが行き渡ればいいですよね。

明日からの3連休、そのうちの1食でも見直して「うちごはん」を楽しんでみてはいかがでしょうか (^.^)

レストラン ナチュラルグレースの一番人気「お楽しみプレート」、ご参考までに (^-^)

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です