四阿山(あずまやさん)登山!

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!山頂

こんにちは。

晴れの甲府から。

今日は、ひげのマスター三村の登山記です。

今回マスターが食すパスタは 「カキとほうれん草のクリームソースパスタ」

なめらかだと評判の自家製クリームソースにプリプリの大粒カキがいっぱい! 雪景色が広がる山で食すパスタは、温かく美味ですよね! そんなカキシリーズもそろそろ終わりが近づいています。

原材料の入荷次第ですが、ご購入はお早めにお願い致します m(_)m *** 

登山記はじまり~ 

*** こんにちは!ひげの三村です(^.^)

12日水曜定休日、志賀高原にある四阿山に行って来ました。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!あずまや温泉

準備して5時に出発、2時間で登山口のあずまや温泉に到着。 何組か準備をしている中、先に出発します。

気温は、マイナス10度だが風も無くて日差しもあって寒くない。 牧場のような広い広い高原を歩くも雪が多くて早速スノーシューを装着。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!

快適に登れる(^.^) 先に1人登っているようだが、アイゼンだけで登っている様で足跡を見ると苦戦していそうだ!

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!アイゼン使用

2時間ぐらい歩いたところで追いつき追い越し快調に山頂を目指す。 目の前には、浅間山が煙を出して朝日に照らされて綺麗だ。 富士山も見える。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!浅間山を望む

振り向けば北アルプスの山々が真っ白に連なっている! 山頂には10時に到着。

風速10mぐらいで寒いので写真を撮ってすぐ降りて 眺めがいい風が無いところでランチにする。

日差しがあって少しも寒く無い。

先週の赤岳とは大違いだ! 本日のランチは、チョリソーソーセージとカキとほうれん草のクリームパスタ。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!ランチ前菜チョリソー
お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 四阿山登山!ランチ カキとほうれん草のクリームソース

カキいっぱいのパスタを美味しく頂く(^^♪ 満腹になったところでスノーシューを外して快適に下山。

1時前には車に到着~。

良い天気で眺めも良く快適過ぎる登山でしたが、何か刺激が足りなく感じる私はどうなんだろう・・・・!

ありがとう四阿山さん(^-)-☆

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です