ほっこり♪癒されご飯本です。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート ほっこり癒されご飯本です。子どもに伝えたい歳時記ごはん

こんにちは。

昨夜、なかなか寝付けなくて本を1時間以上読んでいました。

図書館へは度々、足を運んで読んでみた本でこれは自分にとって購入する価値があるかどうかを考えてから購入する本も多く、 そういった本は忘れられた頃にふと読んでもいいなぁ。

いい買い物したなぁと自己満足しているのですが、 昨晩読んでいた本、「こどもに伝えたい歳時記ごはん」えとにママ 。気になっています。

丁寧な暮らしに憧れ、知恵や工夫を凝らして、でも頑張りすぎないで楽しい食事をして暮らしている食生活感には共感してしましました。

内容を簡単にいうと、毎日の食事の中でおにぎり一つ、クッキー一つ、どれもこれもすっごくカワ(・∀・)イイ!!くデコレーションして、旬の食材を取り入れて楽しく、気分も上がって美味しく食べようよ!というもの。

頑張りすぎない、ゆるーく、楽しく。 でも自分には真似できない位、「先生の作品」と呼べるくらいクオリティがすごいです!(^^)!

こちらの本に紹介されているものは祭事の豪華なお食事から普段のお食事、おやつまで、ジャンルにもカテゴリーにもくくらないのがまたいいなぁ(^.^)

目についたものの一つを紹介しると「雪の宿」せんべいの上にマシュマロ2個をチンして雪だるまに見立て、チョコペンで顔を書く。というフツーの茶菓子にも可愛さを。という記事ものっていてほっこりしちゃいました。 早速チャレンジ!です(^^♪

完璧な食事は毎食でなくとも、旬の野菜を1品でも取り入れて、楽しくおいしく。それでOK!

まだまだ育児に携わる年代なので、食事作りに疲れた時はこの本で癒されようかな。必要かどうか見極めてみます(^^♪

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です