あったかアイテム ~レッグウォーマー~

こんにちは。

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート あったかアイテムレッグウォーマー

昨日の雨しずくが日差しに反射してまぶしいくらい光り輝いている甲府から。

昨日とは一変して日差しとともにグングン気温が上がっています。

太陽パワー、すごいなぁと改めて感じていますが 昨日はとっても寒かったですね(><)  

今日は温かいですが、まだしばらく寒い日が続くのでこの先、お役立ていただければということで、あったかアイテムの話題です。

からだの芯から冷えるとお腹の調子が悪くなったり、風邪をひいてしまったり、体が冷えて(冷えすぎて)良いことは一つもありませんよね。

冷えの元は手先足先の脂肪や筋肉の比較的薄い部位から温度が下がり始めます。

特に足に関しては「しもやけ」を私自身も小さなころに経験して、もう痒いしヒリヒリするしでどうにもできない状態を思い出しました(><)。

今は住宅の断熱効果や衣類の繊維技術などによって温かさを保てる環境に恵まれているので「しもやけ」という言葉すら知らない子も多いようです。

我が家の子供も「しもやけ」という言葉を知りませんでした・・・

さておき、しもやけは指先からなるわけですが、芯を冷やしてしまう前の予防策、冷えを軽減するポイントの一つとして、首、足首を守ることをおすすめします。

私の場合、首は冬の間は常にタートルネックを身に着けていますが、足首は時々レッグウォーマーをして仕事へ行きます。 これがあるとないのとでは全然違いますよ。

アイスに付いてくるドライアイスをみるとわかりますが、冷気は低い空気層を漂い、暖気は上層部を漂いますよね。そう、だから足元を守るのです。

おしゃれ感覚でレッグウォーマーを身に着けるのもありますが自分の場合、寒いからガチです(^-^; 注文商品を揃えに

冷凍庫へ入るのですが、たまに上着を着ずに入ってしまう時は、計ってはいませんが、1分と持たず、外に出ます・・・ しかも業務用冷凍庫なんで威力がすごい中、冷凍庫の中で思考能力が低下してしまい、どの商品を揃えるのかすらわからなくなり、一瞬、頭がフリーズした後、

八ッ!と我に返って冷凍庫から出ます。。。危ないです(;^ω^)

ああ、また丸腰で冷凍庫へ入ってしまったと反省です。。。

レッグウォーマーはカラーバリエーションも豊富で、長い物から短め丈のもの、かかとの部分が抜けてるものなど

いろいろなデザインもあるので自分に合ったレッグウォーマーを

見つけてみてくださいネ (^-^)

素材もシルク、綿、化繊などお値段もピンキリ。

化繊は空気を通しやすいものもあるので

我が家はコットン派です。

寝るときにレッグウオーマーもいいみたいです。

その時は締め付け感のないものを身に着けましょう~。

【贈答・プレゼントにも。こだわり高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です