仕事って?

お取り寄せパスタソースのナチュラルグレースメルカート 仕事って?

こんにちは。

予報では今夜から県内では雪が降るということで、朝から娘とウキウキしているたけだです。

娘は数年前の陸の孤島と言われた山梨県内の大雪での記憶を思い出したのか、かまくらを作って、外でパスタを作って食べようね!
とルンルンで学校へ行きましたが、確かカレーライスを作ったんだけどな。。。まぁいいか。

さて、話は変わりますが、皆さんは共働きですか?

環境大臣の育休について報道がありましたが、何事も一番初めに変化を起こすことというのはとても力を使うことだと思います。

人生100年時代と言われるうちの数週間、男性が育児休暇を取ることに議論している場合ではないと思っていますが。

それより、働き方改革、そもそも、仕事、働くって何?と質問されて、皆さんは何と答えるのでしょうか?

家族の為、お金の為、自分の為。いろんな回答があると思いますが、どんな仕事も〇〇するため。です。

世界中のみんなが共有している「時間」は楽しく働くためのモチベーションや考え方を自分と見つめあうことが必要なんじゃないかと思いました。

フルタイムの方の場合は家族と過ごす時間より、会社で過ごす時間が多いので仲間や環境を重視することでこの先も前向きに仕事に取り組めるのではないかと思いました。

レストランナチュラルグレースはじめ三毛猫キッチンも合わせて老若男女50名近くの人たちが勤務していますが、みんな仲がいいです。

人手不足で仕事量の負担等々、どこの会社でも起きていることですが、暗い顔をして働いている人は一人もいない。

なので自分は通販部の一員として楽しくお仕事を続けられているのだと思います。

笑顔で挨拶やちょっとした世間話、笑い話など、忙しい時ほどスタッフたちの声かけが多い職場です。

「ありがとう」という言葉の多い職場です。

もし、仕事に不満を持ったり、辞めようかなとか下向きな気持ちになりかけた時、あなたの環境、あなた自身の仲間に対する言動を思い起こして、立ち止まって考えてみて欲しいと思います。

人生100年時代が健康で楽しくありますように(^-^)

今日は少し熱くなってしまった一日の始まりです。

【贈答・プレゼントにも。こだわりの高級素材無添加パスタソース専門店・おとりよせのナチュラルグレースメルカートのブログです】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です